Fukucyan's Photo

季節のお花や小鳥etc


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


杉村公園

2008/10/18 17:53 ジャンル: Category:紅葉
TB(0) | CM(0) Edit

13日に公園で撮りました、ほんの少しですが紅葉が始まっていました。
また撮るのが楽しみです。


8101316.jpg

真如堂のもみじ(3)

2007/12/14 20:40 ジャンル: Category:紅葉
TB(0) | CM(2) Edit

疎水べりから真如堂へ歩きました。少し坂道を登るとすぐ、綺麗な紅葉が見えて真如堂です。
この1枚目は真如堂を出て京大の方へ歩いていくと吉田山に入ります。吉田山荘と言う料亭の横の階段を登った所にある神社の境内から撮った「真如堂」です。

吉田山を抜けるともうすぐそこが京大の正門です。
中に入って見ると、同じ位のおばさんたちがゾロゾロと、、、、食堂です。
私も入って見ました。「総長カレー」が有名だそうでそれにしましたら、ホント、とても美味しいのです。オススメです。



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

この2枚は敷落ち葉とまだきれいなもみじです。
7120530.jpg71205a43.jpg

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

三重の塔に掛かるもみじはもう、色褪せていました。
7120529.jpg
71205a39_20071213190848.jpg

真如堂のもみじ(2)

2007/12/13 21:49 ジャンル: Category:紅葉
TB(0) | CM(4) Edit

きょうは、敷もみじをUPしました。
枯れ枯れの色あせた落ち葉だと綺麗ではないと思うのですが、この時のはとっても、綺麗な落ち葉でした。



71205a36.jpg

71205a35.jpg

71205a38.jpg

真如堂のもみじ

2007/12/11 11:02 ジャンル: Category:紅葉
TB(0) | CM(2) Edit

真如堂は綺麗に咲いているところと、もうすっかり落葉して敷もみじになっているところがハッキリしていました。きょうは綺麗に咲いているほうです。
いっぱいUPしてしまいましたが、どうぞ、サムネイルもクリックして下さいね。



71205a42.jpg

7120532a.jpg7120533a.jpg

71205a40.jpg

京都へ  2

2007/12/06 21:02 ジャンル: Category:紅葉
TB(0) | CM(6) Edit

紅葉は、もうおしまいに近く落葉が敷き詰めた絨毯のようにホントに、綺麗でした。
南禅寺の境内は大勢の方が観光していてまだまだ、バスツァーも
沢山こられるし賑わっていましたけど、、
71205a20.jpg

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
この水路閣は明治18年にできたそうですが今も水路にはトウトウと水が流れていました。
レンガ造りは西洋風でとてもいい感じ、ついつい沢山撮りました。

712057.jpg
7120511.jpg
7120513.jpg
7120519.jpg

京都へ

2007/12/06 20:46 ジャンル: Category:紅葉
TB(0) | CM(2) Edit

この前11月20日に行った下鴨と植物園はまだまだ紅葉は早く残念な思いだったので、残っていた3daysチケットを使い迷った挙句に南禅寺から真如堂へと歩きました。
天候は申し分なくルンルンで出かけました。
8時過ぎには京阪三条に着いていてバスで動物園前まで、岡崎の美術館と動物園の間の道を東へ疎水に沿って蹴上の方向に歩きました。
ご夫婦が鳥に餌をあげていました、なんとアオサギがしつこく後を追っておねだりしているのには(@_@)びっくり*
私など、餌を持参した事などついぞなく、少し反省。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
美術館に沿った風樹の木だと思います。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
噴水の所が蹴上、東山が紅葉してとてもきれいでした。

71205a4.jpg

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。餌をくれたご夫婦の後を追いながら飛んでいるアオサギ君。


71205a7.jpg
71205a8.jpg

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
噴水に朝日がまぶしく、虹が出来ていました。

71205a11.jpg

まだ、こんなにきれい

2007/12/05 22:15 ジャンル: Category:紅葉
TB(0) | CM(0) Edit

敷落ち葉がきれいだけど、中にはまだこんなにきれいな色もあって、ついつい撮ってしまいます。



712042_20071205220608.jpg

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
あじさいがもみじの下でとってもきれいな色で咲いていました。
7120814.jpg

杉村公園のもみじ

2007/11/25 23:13 ジャンル: Category:紅葉
TB(0) | CM(4) Edit

今日の、杉村公園の紅葉は最高。
燃えるようなきれいな赤、(* ̄ρ ̄*)ウットリ。。。 でした
3枚upします,ご覧下さいね。




71125a8.jpg

71125a1.jpg


プロフィール

HN:ふくちゃん

  • Author:HN:ふくちゃん
  • My profile

    住所(和歌山県北部)
    性別(女性)
    今、デジカメとパソコンで毎日楽しく過ごしています。その他の趣味は宗次郎さんのオカリナを聴く事、1988年頃から自分も毎日練習しています。
    MyCamera-nikonD70 s
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



