Fukucyan's Photo

季節のお花や小鳥etc


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


御所市のえびねラン

2011/05/24 11:26 ジャンル: Category:
TB(0) | CM(0) Edit

大勢の人でびっくりしましたら、朝のニュースで紹介されたとかでその威力におどろきました。
15年も前からお世話されていたとの事で見事に咲いていました。
110521a17.jpg
1105211.jpg
1105212.jpg
110521a16.jpg

平等院の藤

2011/05/09 10:37 ジャンル: Category:
TB(0) | CM(2) Edit

やはり、凄い。長い房がボリュームたっぷりに垂れ下がっていて、遠くのフジがグラデーションになって下からかがんで眺めるのも素敵でした。連休の間は凄い行列だったそうですが、8日はそんな事もなく、ゆっくり観る事が出来ました。まだしばらく綺麗だろうと思いました。

クリックしてご覧下さい


11050821.jpg
11050822.jpg

フジの花

2011/05/02 22:44 ジャンル: Category:
TB(0) | CM(4) Edit

2年余り前、ひょんな事から、うちにやってきたフジの花、白花の方がきれいに咲きました。
これが大きくなったらどうしようと先の事まで心配ですが、あまり大きくならないように刈り込んだ方がいいようですね。

1105019.jpg

アケビの花

2011/04/30 23:42 ジャンル: Category:
TB(0) | CM(0) Edit

買い物に行くとき、柿畑の中の道を行く事もあります。ここは遠くまで見晴らせて気持ちがいいのです。
新緑が1番美しいときですね~
アケビもまるでジャングルみたいです、その中の1つ、2つを撮っています。


11042514.jpg
11042513.jpg

平安神宮お花見

2011/04/15 20:11 ジャンル: Category:
TB(0) | CM(2) Edit

12日に中学の同窓の友達5人で行って来ました、とってもいいお天気で8部咲きの枝垂桜は見事でした。
2人は足腰を痛めているので二条城はあまり歩く事ができなくて、ちょっと残念でしたがこれからは1箇所でゆっくり出来るように計画しないといけないなぁと、そんな年になってしまいました。
今年の櫻は、遅咲きのようです。お食事は錦市場のすぐ近く「一の傳」魚の味噌漬けを商っている老舗の2階でのランチ、ゆっくり出来て楽しい時間でした。

11041229.jpg
11041230.jpg
110412a4.jpg
110412a1.jpg

コスモス

2010/10/21 00:34 ジャンル: Category:
TB(0) | CM(0) Edit

久しぶりの投稿になりました、秋だなぁ、、、モズの鳴き声がキーンときます、そんな季節になったのに忙しい毎日で公園にもご無沙汰してしまって早く鳥さんの姿を見に行きたいものです。
オカリナとコーラスに明け暮れている感じがします。
オカリナといえば先日(9月24日)近くの料理店でオカリナを吹かせて頂きました。
ミニコンサートの形で仲秋の名月のお料理が出されお食事の前に30分程、演奏しました。
初めて1人で30分、実際は40分になってしまいましたけど、10曲ほどを吹きました、

今年はいろいろ思いがけない事が多く、思い出の多い楽しい年になりそうです。

16日は、思い立って藤原京のコスモスを見に行きました、きれいに咲きそろって1300年遷都の行事もあって福島ナンバーの車の方もおられ、遠くからも来られているのが良く分かりました。
いつ写してもおんなじ感じになってしまって、、、、


1010166.jpg
1010161.jpg

サギ草

2010/08/14 22:46 ジャンル: Category:
TB(0) | CM(0) Edit

昨日、やっと咲きました。今日、また増えて小さいなぁと思っていたのに結構花びらも大きく伸びていました。
久しぶりにマクロレンズを取り出して写してみました。


1008134.jpg

隅田八幡宮の花ショウブ

2010/06/21 23:51 ジャンル: Category:
TB(0) | CM(2) Edit

花ショウブが沢山あったのは何年も前の話で、今は鉢植えが少し境内に置かれているだけでした。
植え替えたりお世話が出来るともっとすばらしいのを見て頂けるようになるとの事で、少し残念でした。
_______________________________________________________

これは下北半島にある原種だとか、としていいですね。


1006177.jpg
1006178.jpg
1006171.jpg
1006172.jpg
1006174.jpg
1006176.jpg
1006175.jpg

プロフィール

HN:ふくちゃん

  • Author:HN:ふくちゃん
  • My profile

    住所(和歌山県北部)
    性別(女性)
    今、デジカメとパソコンで毎日楽しく過ごしています。その他の趣味は宗次郎さんのオカリナを聴く事、1988年頃から自分も毎日練習しています。
    MyCamera-nikonD70 s
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



