Fukucyan's Photo

季節のお花や小鳥etc


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


金剛山の昆虫

2008/06/25 00:18 ジャンル: Category:昆虫
TB(0) | CM(2) Edit

3月からルリタテハなど撮っているのですが、14日金剛山でも沢山見れました。
名前がわからないのもあって延び延びになっていましたがUPしました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
テングチョウ   ウツギの木に沢山いました。
8061412.jpg

8061411.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ベニボタルでしょうか?間違っているかもしれません。
8060417.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
このトンボは?
8052314.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
アサギマダラ

もう、渡ってきています。とてもきれいでした。
8061427.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

8061432.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
これは全く分かりません。
8061419.jpg

昆虫も色々撮られるのですね。
ベニボタルはメダカヒシベニボタルだと思います。青いのはモモブトカミキリモドキのメスかもしれません。
この手のトンボ類は、大きさや目の巾と胸の違い、翅の斑紋など同定ポ゜イントが揃わないと困難です。それと撮影場所がどういう所かでも推測し易いですね。
時期的にはオオカワトンボかカワトンボの仲間の可能性が高いのですが、あるいはただのイトトンボの仲間かもしれません。お写真からは難しいです。
[ 2008/06/26 09:52 ] [ 編集 ]
MGさんへ
見つけたらつい撮ってしまいます。
蝶は1番良く撮りますが、小さな虫はそうでもないのですが、、、
とに角、名前が分からないものばかりで困ります,トンボも同じくです。
教えて頂いて(^^)/アリガト~
[ 2008/06/27 00:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

HN:ふくちゃん

  • Author:HN:ふくちゃん
  • My profile

    住所(和歌山県北部)
    性別(女性)
    今、デジカメとパソコンで毎日楽しく過ごしています。その他の趣味は宗次郎さんのオカリナを聴く事、1988年頃から自分も毎日練習しています。
    MyCamera-nikonD70 s
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



