Fukucyan's Photo

季節のお花や小鳥etc


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


キクバドコロ

2008/06/12 22:50 ジャンル: Category:金剛山の花
TB(0) | CM(2) Edit

可愛い花が目に留まって撮って帰りました。これからはすぐに名前が出てくるだろうと思います。

★ヤマノイモ科、ヤマノイモ属  別名モミジドコロ
葉腋から花序を出し、小さな花を多数つける。
雄花序は分枝する。雌花序は1本で分枝せずに垂れ下がる。
雄花、雌花ともに花柄はなく、花被片は6枚で平開する。
花の色は淡黄緑色で、中心部が淡紫色を帯びる。
花の色は暗紫褐色を帯びるものもある。



806042.jpg


こんばんは。

よく金剛山に行かれているようですね^^
小さくて可愛いお花ですね。
小さいお花は好きですが、集中力がなく撮るのは諦めています。
今日は里山に6時間ほど篭っていましたが、撮りたい鳥は撮れなかったです。
[ 2008/06/13 21:10 ] [ 編集 ]
京花さんへ
こんばんは(^◇^)
これは4日に撮っていたものなんですけど、明日また観察会があるとHPに出ていましたので参加します。いいお天気のようで楽しみです。
イナモリソウが見たいのですが、、、
里山で6時間籠もりましたか~
お目当ての鳥さんには逢えなかったんですね、なんでもすんなりとは行きませんね、、、
[ 2008/06/13 21:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

HN:ふくちゃん

  • Author:HN:ふくちゃん
  • My profile

    住所(和歌山県北部)
    性別(女性)
    今、デジカメとパソコンで毎日楽しく過ごしています。その他の趣味は宗次郎さんのオカリナを聴く事、1988年頃から自分も毎日練習しています。
    MyCamera-nikonD70 s
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



