Fukucyan's Photo

季節のお花や小鳥etc


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


金剛山のブナ林で

2008/06/11 00:08 ジャンル: Category:樹木
TB(0) | CM(4) Edit

こんな場所が大好きです。いつまでもゆっくりしていたいところ、、、

8060422.jpg

8060421.jpg


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

このミソサザイは細尾谷にはいる手前で突然すぐ傍の木に留まり囀りましたが、葉っぱで暗く、補正を強めたらこんな事になりました。
8060410.jpg

いいですね。ブナ林の懐は私も大好きで、先日、堪能してきました。
ミソサザイが頭の上でよく囀っているのですが、全く、見えなくて諦めました。
[ 2008/06/11 10:27 ] [ 編集 ]
ちょっと前まではじっと待つ事が苦手でしたが
鳥見をはじめてから長く待つ事が出来る様になってきました。
この林、待ってみたくなる雰囲気してますね。
[ 2008/06/11 19:43 ] [ 編集 ]
MGさんへ
山はいいですねぇ~、重装備でも好きだから行けるのですね、あまり無理をしないようにして頑張って下さいね。
ミソサザイは保護色で見つけにくいですよね~
[ 2008/06/12 13:23 ] [ 編集 ]
goriさんへ
こんなところだと待てますね、、、
広く感じるでしょう?金剛山はほとんど植林の山で残念ながらブナ林もホンの少しなんです。でもブナの南限になるんじゃないでしょうか?登山道も何本かありますしレベルもいろいろです。
この日はかけすも、ゴジュウがらヒガラがいました。鳴き声が判ればまだいたと思います
[ 2008/06/12 13:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

HN:ふくちゃん

  • Author:HN:ふくちゃん
  • My profile

    住所(和歌山県北部)
    性別(女性)
    今、デジカメとパソコンで毎日楽しく過ごしています。その他の趣味は宗次郎さんのオカリナを聴く事、1988年頃から自分も毎日練習しています。
    MyCamera-nikonD70 s
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



