Fukucyan's Photo

季節のお花や小鳥etc


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


ツクバネウツギ

2008/05/26 13:08 ジャンル: Category:金剛山の花
TB(0) | CM(2) Edit

22日に撮った細尾谷入り口のオオツクバネウツギはもう、すっかり落花していましたが頂上近くのこの木はきれいに咲いていました。
こちらはツクバネウツギだと思います。
萼片は5枚で同じ長さ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
先日UPしたオオツクバネウツギは、、、
萼片の5枚の内の1枚が極端に短いので見分けがつきます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
80522a11.jpg

80522a12.jpg

山へ写真を撮りに行きたいなあと思います。
この花はなに?
・・って図鑑片手に行かないとだめでしょうね。それもまた楽し!
[ 2008/05/26 22:40 ] [ 編集 ]
Miya’sRose さんへ
お越し下さってありがとうございます。
山へ行くとまだまだ見た事のない可愛いお花に出会える事でしょうね。
叉お邪魔しますね、、、
[ 2008/05/29 17:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

HN:ふくちゃん

  • Author:HN:ふくちゃん
  • My profile

    住所(和歌山県北部)
    性別(女性)
    今、デジカメとパソコンで毎日楽しく過ごしています。その他の趣味は宗次郎さんのオカリナを聴く事、1988年頃から自分も毎日練習しています。
    MyCamera-nikonD70 s
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



