Fukucyan's Photo

季節のお花や小鳥etc


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


クワガタソウ

2008/05/24 15:00 ジャンル: Category:金剛山の花
TB(0) | CM(2) Edit

このひはこのお花を撮れたし嬉しかったです、と言っても間違っていないですよね、、、
違っていたら教えて下さいね。

山地の木陰に咲く多年草、上部の葉腋から花序を出し1~5個の花をつける。 花期5~6月
★ゴマノハグサ科クワガタソウ属
80522a14.jpg

80522a13.jpg

こんばんは
はじめて知った花です、これも金剛山の花ですね。
最近、花も鳥も出会いが減って写真を撮る枚数も少なくなりました。
あちこち出歩いているんですが・・・
新しい場所見つけなくっちゃ(笑)
[ 2008/05/25 21:57 ] [ 編集 ]
goriさんへ
えぇ~、そうなんですか?
車で少し足を伸ばすともう、そこには被写体がいっぱい、、、とはなかなか行かないのですよね。
それに地域性もあってやっぱり、出かける事で変わったものに出会えるのですね~
大変だけど。
金剛山で見つけ易いと言うものも、あるのですよね。
南紀はどうなんですか?
[ 2008/05/26 12:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

HN:ふくちゃん

  • Author:HN:ふくちゃん
  • My profile

    住所(和歌山県北部)
    性別(女性)
    今、デジカメとパソコンで毎日楽しく過ごしています。その他の趣味は宗次郎さんのオカリナを聴く事、1988年頃から自分も毎日練習しています。
    MyCamera-nikonD70 s
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



