Fukucyan's Photo

季節のお花や小鳥etc

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


ミソサザイとキビタキ

2008/05/17 10:43 ジャンル: Category:
TB(0) | CM(6) Edit

昨日、金剛山で撮りました。
///////////////////////////////////////////////////////////
枯れ木の上で張り切って啼いています。
805167.jpg


///////////////////////////////////////////////////////////////////////////
下山を始めてしばらくするとブナの林の中を通ります。10mほど向こうを黄色い鳥が横切りました、瞬間[キビタキ]と、、、
そうでした~~ラッキー。こんな瞬間が好きで鳥撮りをしてるんだなぁ~

8051615.jpg

805161.jpg
スポンサーサイト

良い出会いが有って!!
ふくちゃん、ご無沙汰です。
いつもご活躍が素晴らしいですね。
HPをお訪ねするのが楽しみです。
近くの植物園では 段々と鳥が見難くなってきた~と鳥見の方々が仰っていました。
少し前にキビタキを足の下に止まったのです。
慌ててカメラを向けましたらシャッターが下りません。何度か繰り返して気がつくとメディアが無くなっていました。m(__)mショックでした。
ず~と足元にいましたのにメディアを入れ替えたと途端に飛んで行ってしまいました。
その後は姿を見ません。
[ 2008/05/18 14:13 ] [ 編集 ]
お早うございます。金剛山もいつか行きたい場所です。行きたい所が多すぎるのですが、野鳥は夏場がよさそうですね。自然のフィールドでは、野鳥達に出会うのは大変ですが、それだけに、出会った時の感動は大変大きいものです。珍しいものに出会えるかなという期待も大きいですしね。
[ 2008/05/19 09:04 ] [ 編集 ]
junさんへ
お久し振りでしたね、お越し頂いて嬉しいです。この春は飛び回りました。
オカリナも頑張ってましたので、益々忙しいです。
junさん!
キビタキが足元に来るなんてすごいね。
なのに、、、、残念。
先日の金剛山でキビタキとであった時は私一人でしたのよ。
ハラハラドキドキしながらやっと撮ったのがこれ、、葉が茂って暗いし見難いしですがそんな事言ってられません。
こんなのしか撮れないのですが楽しんでます。キビタキは金剛山で繁殖してるので叉出合えると思っています。頑張って登りますね。
[ 2008/05/19 17:35 ] [ 編集 ]
MGさんへ
金剛山、いいでしょう~、
PCを始めてから、遠のいていましたがまた始まりそうです。以前のようには行きませんが、観察したり、写真を撮ったりしながらゆっくりとならいい気持ちで行けそうです。
植林が多いので悔しいのですが、行き易いので行けそうです。
MGさんのように三脚を担いでとは行きませんので(笑)  それでも、リュックの中はマクロと望遠を入れてるので重いですし、登り始めると首からぶら下げるので、結構大変ですね。
山は大好きなのでこんな山登りが出来るなんて思ってもいなかったので幸せです。
是非、金剛山へお越し下さいね。
[ 2008/05/19 17:47 ] [ 編集 ]
オ~ッ!
凄い、ふくちゃん♪
まだ鳥撮り続行なのね~。
腕上げて、表情バッチリ!
凄い、スゴイ♪
[ 2008/05/19 18:20 ] [ 編集 ]
雅陽さんへ
続行、続行、、、
時間が足りない~~
公園へ行けなかったわ、クロツグミ見たかったのにぃ。
欲張り過ぎかもね、叉見れるわって思う事にしてます。
ミソサザイは光量の心配がるけど、じっとしてるから撮れるのよ。
[ 2008/05/19 23:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

HN:ふくちゃん

  • Author:HN:ふくちゃん
  • My profile

    住所(和歌山県北部)
    性別(女性)
    今、デジカメとパソコンで毎日楽しく過ごしています。その他の趣味は宗次郎さんのオカリナを聴く事、1988年頃から自分も毎日練習しています。
    MyCamera-nikonD70 s
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



