Fukucyan's Photo

季節のお花や小鳥etc


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


オオルリとシハイスミレ?

2008/05/06 14:47 ジャンル: Category:金剛山の花
TB(0) | CM(6) Edit

3日の金剛山はお天気が良く、新緑が最高にきれいでした。
途中の梯子場の近くで苦労して撮りましたけれど、スミレは良く分からなくて困っています。
間違っているかもしれません、、、(≧-≦)

この日オオルリが出てくれて金剛山では2回目となりましたがいいのがありません、後姿です。
いい声で啼き続けていました。
805041.jpg

805036.jpg

805032.jpg

805039.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今夜(5月8日)愛鶴さんから[フイリシハイスミレ]と教えて頂きました。"(〃⌒∇⌒)/。:*:★アリガトー!"
805035.jpg

素晴らしい♪
一枚目の色合い、なんともいえないわねぇ~♪
“和”という感じで、大好き。^^
実際に目の前にしたら、
おしゃべりしないで黙~って見てるかも。^^
も~、オオルリが背中むけていようと、
スミレの名前がわからなかろうと、
この眺めだけで満点よ~~。^^
[ 2008/05/07 10:52 ] [ 編集 ]
雅陽さんへ
えっ、満点!うれしいわぁ~
この風景にこんなに反応いただけて心底、満足しました~
そうよね、大好きよね。
blogのお陰でこんなステキなコメントも、、、感激です、m(._.)mアリガトウ
[ 2008/05/07 22:31 ] [ 編集 ]
こんばんは~
スミレは(も)難しいですね~。
私も何度か撮って来るんですが
何時もためらって未使用お蔵入り画像になっています。
こんど思い切ってアップして見ますね。
[ 2008/05/08 20:27 ] [ 編集 ]
シハイですね
先日は山でお会いしてビックリしました。
すみれはフイリシハイスミレですね。
山のすみれは一部のタチツボスミレと盛りのニョイスミレを残して終盤です。
[ 2008/05/08 21:52 ] [ 編集 ]
goriさんへ
UPしてくださ~い。
私も、参考にさせて下さい、一緒に調べさせて下さいね。
多分お役にはたてないでしょうけど、、、残念ながら。
でも次に書き込んでくださった愛鶴さんは「スミレの先生」と呼ばれている方です。
いま、コメント見させて頂いてやった~って感じです。
また、助けていただきましょう、、、
blog[をかしの庭」には、スミレの事が詳しく書かれていますん。はいけしてみてね。
[ 2008/05/08 22:42 ] [ 編集 ]
愛鶴 さんへ
コメント頂いて嬉しいです。
金剛山ではホントに驚きました~
「まさか」、「あれっ」って感じでした。
この日は斜面いっぱいに咲いているって言ってもいいくらいでしたね~
金剛山にはこんなにスミレも多いのだ~ってつくづく思い知りました。
↑のgoriさんにも書かせて頂きましたがどうかよろしくお願いします。
また、助けて下さいね。
ご挨拶遅くなって申し訳ありません。
「フイリシハイスミレ」ですね、ありがとう~♪(#^ー゚)v
[ 2008/05/08 22:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

HN:ふくちゃん

  • Author:HN:ふくちゃん
  • My profile

    住所(和歌山県北部)
    性別(女性)
    今、デジカメとパソコンで毎日楽しく過ごしています。その他の趣味は宗次郎さんのオカリナを聴く事、1988年頃から自分も毎日練習しています。
    MyCamera-nikonD70 s
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



