Fukucyan's Photo

季節のお花や小鳥etc


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


カタクリ

2008/04/23 10:17 ジャンル: Category:野草
TB(0) | CM(6) Edit

今年の目標の1つ「カタクリを撮る」をクリアしました~、やった。
金剛山の何箇所かに群落があるのですが手っ取り早く「ちはや園地」で撮りました。

バックが気に入らないのですが仕方ありませんでした。
8042213.jpg

8042212.jpg
80422a6.jpg

8042224.jpg

80422a9.jpg

こんばんは
森の妖精
雨の濡れたカタクリ寂しそうな感じでしたが、今回は綺麗に撮れてますね。
[ 2008/04/23 19:23 ] [ 編集 ]
keyakiさんへ
お久し振りですね
カタクリを撮るのは難しいです、ここは植生しているので写し易いところもあるので助かりました。もっと、神秘的に撮れたらよかったのですが、、、
[ 2008/04/23 23:12 ] [ 編集 ]
カタクリ・・・バッチリですね。羨ましいです。
ミソサザイも良い声でしょう。ただ、暗い所に多いので難しい鳥さんです。私も今度は明るいレンズを持って出かけなければと思っているのですが・・・、オオルリもお見事でした。
[ 2008/04/24 09:41 ] [ 編集 ]
MGさんへ
コメントありがとう~♪(#^ー゚)v
今回、花びらの色も良かったし、楽しく撮りました。19日の写真とは大違いでした。
明るいレンズは高価なので手が出ません。┓(;´_`)┏

最近、18~200mmがほしいなぁと想い始めています。(笑)
オオルリは全くの出会いですねぇ~、こんな事は滅多にないのでしょうね。
頭が特に水色って感じました。
[ 2008/04/24 13:57 ] [ 編集 ]
おめでとうございます。
カタクリらしく綺麗に花弁が反り返ってますね。
家のは反り返る前に散ってしまいました。(;_;)
[ 2008/04/29 22:20 ] [ 編集 ]
かうちぽてとさんへ
残念でしたね~、どんな加減でそりかえるのか?わからないのですが、そんなこともあるのですね。
この姿を見ると、「お見事」って言いたくなりました。
[ 2008/04/30 00:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

HN:ふくちゃん

  • Author:HN:ふくちゃん
  • My profile

    住所(和歌山県北部)
    性別(女性)
    今、デジカメとパソコンで毎日楽しく過ごしています。その他の趣味は宗次郎さんのオカリナを聴く事、1988年頃から自分も毎日練習しています。
    MyCamera-nikonD70 s
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



