Fukucyan's Photo

季節のお花や小鳥etc


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


カスマグサとスズメノエンドウ

2008/04/18 21:29 ジャンル: Category:野草
TB(0) | CM(4) Edit

この小さい小さいお花がいっぱい咲いています。写真を撮るようになってから知ったお花です。

↓カスマグサ



↓スズメノエンドウ
80412a21.jpg
80412a14.jpg

こんにちわ。
道端や野原に小さな花が沢山咲く時期になりましたね~
カラスノエンドウは知っているけど、スズメノエンドウというのもあるんですね~♪
初めて知りました(*^。^*)
[ 2008/04/19 11:49 ] [ 編集 ]
お~っ!!
今年のも叉いいですね~♪
撮るのは大変だけれど、
絵になる花よね。^^
[ 2008/04/19 22:50 ] [ 編集 ]
keiさんへ
いらっしゃいませ~
日に日に若葉色が広がっていくのが分かりますね、いい季節です。昨年までは、しらなかったスズメノエンドウですが、沢山はえてるんですね、最近は良く見えるようになりました。
カスマグサはスズメとカラスの間の大きさだから、カスマって言うらしいですよ。
[ 2008/04/20 12:22 ] [ 編集 ]
雅陽さんへ
沢山はえていますねぇ、風と戦いながら今年も撮りました~
[ 2008/04/20 12:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

HN:ふくちゃん

  • Author:HN:ふくちゃん
  • My profile

    住所(和歌山県北部)
    性別(女性)
    今、デジカメとパソコンで毎日楽しく過ごしています。その他の趣味は宗次郎さんのオカリナを聴く事、1988年頃から自分も毎日練習しています。
    MyCamera-nikonD70 s
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



