Fukucyan's Photo

季節のお花や小鳥etc

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジョウビタキ♂♀

2008/02/28 14:03 ジャンル: Category:
TB(0) | CM(4) Edit

うぐいすのいた栗の木の所でオスのジョウ君が遊んでいました。
畑に植えられたこれは何の花でしょうか?そこにジョビ子がいました。花と小鳥もいいですね。

802283.jpg


802284.jpg
スポンサーサイト

こんばんは
つい目一杯のアップで撮ってしまいますが
花と野鳥 素敵ですね、
今年も南丘の梅林にミヤマホオジロ入った様です、赤い梅とミヤマを撮りた~い。
桜とカワセミもいいですね。
[ 2008/02/28 21:53 ] [ 編集 ]
goriさんへ
コメントありがとう~♪(#^ー゚)v

花と野鳥っていいですね。
テーマにしたいけど、なかなかチャンスが訪れません、きっと。
でも頑張ろう~~
梅林にもミヤマホオジロはいるものなのですね。近くの散歩道で先日撮ったのですが、もう1度と思って毎日いくのですが1回きりでしたのでもう通過したのかなと思ってました。私も、トリタ~~い。
[ 2008/02/28 22:22 ] [ 編集 ]
お早うございます。
500ミリを諦めたとされていますが、現在はどうされているのですか?
テレコンは組み合わせるレンズによって、かなり画質に差も出ますし、暗くなって扱いにくいものです。

花と野鳥も私のテーマのひとつですが、これがなかなか難しいです。
じっと待つと良いのですが、それができずにウロウロしてしまいます。
[ 2008/02/29 08:58 ] [ 編集 ]
MGさんへ
>500ミリを諦めたとされていますが、現在はどうされているのですか?
いまは300mmのzoomです。
手持ちで撮れるので便利なので、散歩にもリュックに入れて出かけます。
じっと待つタイプの撮影は私も出来なくてすぐに動いてしまいます。
でも、100mほど距離があってじっとして撮れるお濠のオシドリなどは500mmで撮りたいです。MGさんの機材の写真を拝見していますが三脚も雲台も私のは、これではダメだと思いました。
これから、花の咲く時季に「花と野鳥」をとりたいですね。MGさん、楽しみにしています。
[ 2008/02/29 23:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

HN:ふくちゃん

  • Author:HN:ふくちゃん
  • My profile

    住所(和歌山県北部)
    性別(女性)
    今、デジカメとパソコンで毎日楽しく過ごしています。その他の趣味は宗次郎さんのオカリナを聴く事、1988年頃から自分も毎日練習しています。
    MyCamera-nikonD70 s
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。