Fukucyan's Photo

季節のお花や小鳥etc

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


オシドリの池

2008/02/23 13:56 ジャンル: Category:
TB(0) | CM(4) Edit

カメラを持って良く歩く近くの道を少し山道を入ったところに池があるのですが、カモそれも「オシドリ」がいないかなぁと思って行って見ましたら遥か向こうに、一目でオシドリとわかる鳥影を見つけました。
行き止まりの道で誰も通らないし、安心して越冬してるのでしょうね。
①池の風景
②オシドリが写っています、クリックして下さいね。



802221.jpg
スポンサーサイト

こんばんは
いろんな野鳥と出会える雰囲気ですね
私も今日オシドリのいる池へ寄ってみました
登山道沿いの池で人には馴れている様でした。
[ 2008/02/23 20:37 ] [ 編集 ]
オシドリ
ふくちゃん、こんばんは
池が静かな風情を漂わせてなぜか心が休まる思いがします。
オシドリもゆったりと漂っているようですね。
ふくちゃん宅のお近くには 素晴らしい自然が残っている場所に恵まれていらっしゃいますね。
羨ましいことです。
私は来週に北海道へ出掛けてきます。
帰りましたら 又お邪魔に上がります。
[ 2008/02/23 22:48 ] [ 編集 ]
goriさんへ
以前,goriさんのblogで拝見したオシドリは目の前にいるような,
大きく撮れた画像でしたね、美しい毛並みがくっきりと写っていたように覚えています。
餌付けされていない自然のままだとオシドリは神経質でなかなか、日向にも出てこない
ようですね。そんな近くで撮って見たいものですね。
[ 2008/02/24 13:20 ] [ 編集 ]
junさんへ
ウわぁ~、北海道いいですね。釧路湿原のタンチョウさんに
逢いに行かれますか?
寒さに気を付けて下さいね
少し足を延ばせば自然の林がまだあるのでいいです。この写真のような風景を見てると癒されるって言うのでしょうか、いい気分になりますね。
blogへ掲載してくださるのを楽しみにしています。
[ 2008/02/24 13:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

HN:ふくちゃん

  • Author:HN:ふくちゃん
  • My profile

    住所(和歌山県北部)
    性別(女性)
    今、デジカメとパソコンで毎日楽しく過ごしています。その他の趣味は宗次郎さんのオカリナを聴く事、1988年頃から自分も毎日練習しています。
    MyCamera-nikonD70 s
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



