Fukucyan's Photo

季節のお花や小鳥etc


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


牡丹雪

2008/02/09 23:05 ジャンル: Category:風景
TB(0) | CM(4) Edit

何年振りかの大雪になりました。シンシンとふる大きな雪を眺めていました。
毎日来るジョウビタキ君もお休みでした。
明日は来るかなぁ、雪とジョウ君撮れるといいけど


802099.jpg





寒かったですね
ふくちゃん、こんばんは

昨日は市内も積雪が見られました。
ふくちゃんのお家の方は随分と積もったことでしょう。
ジョウビタキ君は何処でどうしていたのでしょうね。
我が家のメジロちゃんは雪にもめげず蜜柑を食べにきていました。
カメラを向けたのですが、設定がスピード優先になっていて真っ黒け(ーー;)
残念でした。
山茶花に雪が風情ありますね。
[ 2008/02/10 20:04 ] [ 編集 ]
junさんへ
1日中、降りましたね、シンシンと静かなのが好きで眺めていました。
きょうは小鳥の鳴き声がしましたが、昨日は静かでどうしてるのかなぁと思ってたんです。
ジョウ君は、今日も姿見ませんでした、知らない間に通ってるのかもね、、、
メジロは大胆になって来て私がいても、みかんを食べています。メジロは強そうね。
メジロ君、叉見せてね。
[ 2008/02/10 22:02 ] [ 編集 ]
え?
これはいつの雪?
先週は来客続きで、ちょっと伺えませんでした。ゴメン。
我が家界隈は、川が多いせいで、気流の関係らしいのですが、
同じ市内でも積雪が少ない不思議な地なんです。
今年は何回か降っていますが、すぐ霙になっちゃったので、
この眺めが羨ましいわ。^^
[ 2008/02/12 08:50 ] [ 編集 ]
雅陽さんへ
8日に朝からず~とふったの。
大きな牡丹雪で夕方には10cmにもなりました。
関東では降らなかったそうですね。
もう少し出て行きたかったけど家のまわりで済ませました(★^ω^)★
[ 2008/02/12 15:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

HN:ふくちゃん

  • Author:HN:ふくちゃん
  • My profile

    住所(和歌山県北部)
    性別(女性)
    今、デジカメとパソコンで毎日楽しく過ごしています。その他の趣味は宗次郎さんのオカリナを聴く事、1988年頃から自分も毎日練習しています。
    MyCamera-nikonD70 s
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



