Fukucyan's Photo

季節のお花や小鳥etc


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


ヒガラとシジュウガラ

2008/02/01 23:35 ジャンル: Category:
TB(0) | CM(4) Edit

歌碑の足元に水がたまっていて交替で水浴びに来ています。始めて見ました。これを「バードバス」っていうのですね。
ヒガラを撮ったのは始めてでした。小さくてちっちゃな冠羽があります。
どちらも、目が光っていなくて残念でした。その分、嘴に滴が、、、



8020118.jpg

...........................................................................................................................................
8020116.jpg
8020115.jpg

可愛いっ!!
シジュウガラもヒガラもちいちゃい鳥なんですね。
先日シジュウガラを木の上で撮りましたが、
こんなに小さかったかな?
カメラを向けるのに必死で実物の大きさが
分らなくなっています。(^^ゞ
嘴の露がたまらないほどグゥ!!
[ 2008/02/02 15:51 ] [ 編集 ]
junさんへ
ヒガラは小さいね。シジュウガラは普通かな?
やっと沢山見かけるようになりました。

小鳥って仕草が可愛いね。
偶然の滴よかった、、、(^^)/アリガト~
[ 2008/02/02 21:54 ] [ 編集 ]
こんばんは
ヒガラ、シジュウカラ よく似てるんですね
私もまだヒガラを見て無いのですが
パッと見でシジュウカラと判断し通り過ぎていたので
ひょっとしたら今までに見てたかも・・・なんて思えてきました。
シジュウカラよりひと回り小さいんですね。

バードバス発見ですね、たくさん集まってほしいですね。
[ 2008/02/03 18:54 ] [ 編集 ]
goriさんへ
ホントに分かりにくいですね~、きっとgoriさんも見てると思いますよう
シジュウガラよりは尻尾が短くて小さく見えますね。近くの公園でもこの時、始めてでしたので、少ないのかなぁ~
[ 2008/02/04 13:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

HN:ふくちゃん

  • Author:HN:ふくちゃん
  • My profile

    住所(和歌山県北部)
    性別(女性)
    今、デジカメとパソコンで毎日楽しく過ごしています。その他の趣味は宗次郎さんのオカリナを聴く事、1988年頃から自分も毎日練習しています。
    MyCamera-nikonD70 s
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



