Fukucyan's Photo

季節のお花や小鳥etc


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


京都へ  2

2007/12/06 21:02 ジャンル: Category:紅葉
TB(0) | CM(6) Edit

紅葉は、もうおしまいに近く落葉が敷き詰めた絨毯のようにホントに、綺麗でした。
南禅寺の境内は大勢の方が観光していてまだまだ、バスツァーも
沢山こられるし賑わっていましたけど、、
71205a20.jpg

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
この水路閣は明治18年にできたそうですが今も水路にはトウトウと水が流れていました。
レンガ造りは西洋風でとてもいい感じ、ついつい沢山撮りました。

712057.jpg
7120511.jpg
7120513.jpg
7120519.jpg

初見
水路閣を見てると日本じゃないみたいですね。
こんな石積みの水路が京都にあるなんて知りませんでした。
紅葉と水路閣はぴったりです。(^^)
[ 2007/12/07 13:03 ] [ 編集 ]
水路閣を撮って見たかったんです、紅葉がもう、このへんのは終わっていたので、残念でしたがとても気に入りました。

暗く写るので難しいですね。
いまも使われているのがびっくりですよね。
[ 2007/12/08 09:15 ] [ 編集 ]
シック♪
一枚目みごとですね~。
あと、下から二枚目の縦切りがお気に入りです。^^
何ともシックな色合いで、歴史を感じるわ~♪
[ 2007/12/08 20:46 ] [ 編集 ]
雅陽さんへ
真如堂でも綺麗な敷もみじを撮ってるのよう、、、
水路閣はシックと言う言葉がぴったりね。
雅陽さんはいつも上手い!
[ 2007/12/08 23:09 ] [ 編集 ]
いいですね
水路閣、以前どこかで聞いた様な? 写真を見た様な?
思い出せませんが どれも素敵な画像ですね、いいなぁ。
[ 2007/12/10 21:19 ] [ 編集 ]
goriさんへ
南禅寺の天授庵の前をまっすぐに進むと右手の奥にあります。

コメントを(^^)/アリガト~
[ 2007/12/11 19:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

HN:ふくちゃん

  • Author:HN:ふくちゃん
  • My profile

    住所(和歌山県北部)
    性別(女性)
    今、デジカメとパソコンで毎日楽しく過ごしています。その他の趣味は宗次郎さんのオカリナを聴く事、1988年頃から自分も毎日練習しています。
    MyCamera-nikonD70 s
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



