Fukucyan's Photo

季節のお花や小鳥etc

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


秋の実いろいろ

2007/11/02 12:37 ジャンル: Category:木の実、草の実
TB(0) | CM(4) Edit

木の実草の実を4種upしました。先日野ブドウを撮った散歩道で
出会ったものです。
①ヒヨドリジョウゴ
★(ナス科 ナス属) 


///////////////////////////////////////////////////////

②葛の実          ③タラの実   実は小鳥がよく食べるようです。
7102930.jpg7102929.jpg


///////////////////////////////////////////////////////

④イヌザンショウ
★(ミカン科 イヌザンショウ属)山椒に似てるが匂いは弱いそうです。
7102928.jpg

スポンサーサイト

実♪
ヒヨドリジョウゴの実って、
ちょっと透き通った感じで大好き♪
陽射しを浴びて綺麗に撮れたわね。^^
タラの実は出遭ってないわ~。
青空が効いてるわね。^^
イヌザンショウとクズは私も撮ってUP済みです。
そろそろ実も終わりかしらね~。
ストックがなくなってきて、
毎日UPがキツクなってきたわ。^^;


[ 2007/11/02 18:29 ] [ 編集 ]
雅陽さんへ
雅陽さんへ  そう、私も好き!
今年始めての出会いでした。
高い所で近づけないし、ちょっと残念でした。
以前、出あった時は目の前で自由自在だったんだけど、日陰でした。だから、写真もまた違った感じね。
条件が変わるとまた、面白いから同じ物を撮るのね~

タラの木は、ところ変われば、、、、ね
うちの近くではタラノキが沢山あっていくらでも撮れるのにね、

雅陽さんの毎日upには恐れ入りました~~
真似出来ませんわ、凄い事よね。
これからは続ける為にどんな状態が自分には向いてるのかですよね、目標がおありですか?もう目標は達成されたのでは?

楽しみながら無理しないで続けましょうね。


[ 2007/11/02 22:16 ] [ 編集 ]
木の実、草の実、綺麗ですね!
初めて書き込みさせていただきます。
今日の午後、ニサンザイで、いっしょにオシドリを見ていましたCHUNと申します。
間違っていたらゴメンなさい。
京花さんをご存じとおっしゃっておられたので、京花さんのHPから来ました。

木の実、草の実、そして花々…みんな、とっても綺麗に撮っておられて感服しています。
本当にお上手だと思いました。
[ 2007/11/04 20:58 ] [ 編集 ]
CHUNさんへ
早速お越し下さってありがと~(^^)/ 
いろいろお話できてホントによかったです。
始めてのところでしたので何も分かっていないし助かりました。

オシドリが見れるなんて嬉しくて、、、
今度は大きなレンズで撮って見たいものです。
また、お会い出来るのを楽しみにしています。
[ 2007/11/05 00:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

HN:ふくちゃん

  • Author:HN:ふくちゃん
  • My profile

    住所(和歌山県北部)
    性別(女性)
    今、デジカメとパソコンで毎日楽しく過ごしています。その他の趣味は宗次郎さんのオカリナを聴く事、1988年頃から自分も毎日練習しています。
    MyCamera-nikonD70 s
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



