Fukucyan's Photo

季節のお花や小鳥etc


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


三石山のお花

2007/10/01 20:41 ジャンル: Category:
TB(0) | CM(4) Edit

高野箒を撮りたくて途中まで登って行きましたがまだ蕾で全然でした、思っていたよりお花も少なかったけれど山はとっても気持ちいい。

★山路の杜鵑草
「セトウチホトトギス」です。
京花さんにご指摘頂いて分かりました。感謝です。





*******************************
★ノハラアザミとチヂミザサ
709268.jpg709264.jpg


*******************************
★ダイコンソウ   バラ科 ダイコンソウ属
7092610.jpg

**********************************************
7092613.jpg★クサギ   クマツヅラ科クサギ属
葉を揉むとくさい臭いがするしかし花は芳香を放つ

**************************************
★ツリガネニンジン   
キキョウ科 ツリガネニンジン属
7092614.jpg7092617.jpg


今晩は
山歩きは楽しいですね、小鳥の囀りを聞きながらおにぎりを食べて花が少なくても動物と
出合える時もありますよね、熊さんはちょっと困るけどね。

斑点模様があるためホトトギスと名づけられ
もし斑点模様が無かったらなんて呼ばれたのでしょうね?こんな事を考えちゃうkeyaki君でした。=*^-^*=
[ 2007/10/02 19:06 ] [ 編集 ]
綺麗なお花がいっぱいね。
こんばんは。

とってもいいところですね。
鳥がいっぱい居そうですね^^

さっき金剛山の「花と画像の掲示板」http://sankakuten.cside.com/joyful/joyful.cgi
を見ていたら、同じお花が載っていました。
どうでしょう~No.3424のヤマジノホトトギスについてですが。。
[ 2007/10/02 21:37 ] [ 編集 ]
keyakiさんへ
山歩き、ほんとに何よりも1番好きかも、、、

カケスの鳴き声はしてたんですが、もっと分かれば楽しいのでしょうね、鳴き声は難しいわ。

熊でなくても、イノシシの掘った穴が生々しい時はぞ~~としますね。
[ 2007/10/02 23:33 ] [ 編集 ]
京花さんへ
教えて頂いて(*^^)/☆アリガトー!、
感謝です。

「セトウチホトトギス」に間違いないですね。

今まで、知らなかったです。なんでもヤマジかと思っているわぁ~お恥ずかしいです。

パソコンを始めてから金剛山へも他のヤマにも登れなくなっていたけど、花を見ながら登って見ようと思います。

金剛山へは290回ほどは登っていますが、またゆっくり登ります。
[ 2007/10/02 23:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

HN:ふくちゃん

  • Author:HN:ふくちゃん
  • My profile

    住所(和歌山県北部)
    性別(女性)
    今、デジカメとパソコンで毎日楽しく過ごしています。その他の趣味は宗次郎さんのオカリナを聴く事、1988年頃から自分も毎日練習しています。
    MyCamera-nikonD70 s
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



