Fukucyan's Photo

季節のお花や小鳥etc

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タマシギ

2007/09/29 13:36 ジャンル: Category:
TB(0) | CM(4) Edit

BBSに貼って下さった京花さんの「タマシギ」、私も見に行って来ました。
可愛いこと、それにホテイアオイの群生の中でタニシを採ってるなんてこんな
情景はそうありません。
雛は2,3日前にはまだ飼育係のお父さんから貝を貰っていたようなのですが、きのうは1度もお父さんの姿を見る事はありませんでした。
雛たちみんな自分の力で餌を捜して食べているんです。親離れしたのでしょうか?

大きな丸い目をきょろきょろして人を全く警戒する様子もなく何枚も撮る事が出来ました。
京花さんともお会いできたし楽しい1日でした。
始めは何も知らずレンズの事や手持ちで撮られてることなどお尋ねしてるうちに「ひょっとして~」
ホント、びっくり(◎д◎υ)ノ しました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
兄弟仲良く、、、



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
タニシは何処かな?
709281.jpg709285.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホテイアオイの中で一休み
7092844.jpg

7092810.jpg

スポンサーサイト

こんばんは。

昨日はお会い出来て楽しかったです。
タマちゃん、可愛かったですね。
いい感じに撮られているわぁ。。

滅多にないチャンスだったので、お知らせしました。
近くでタマシギを見るのは難しいですものね。でも馴れていてびっくりしたでしょ^^
[ 2007/09/29 19:38 ] [ 編集 ]
京花さんへ   ありがと~(^^)/ 
教えて下さって(*^^)/☆アリガトー!、
そうでなかったら、ゼンゼ~ン知らなかったから、、、嬉しかったです。

滅多にないチャンスだったんですね。o(^-^)o
あのレンズを手持ちで撮られる
腕前には恐れ入りましたぁ~
また、blogでの鳥の写真を楽しみにしています。
[ 2007/09/29 22:18 ] [ 編集 ]
おはよ~
やったね~、いいなぁ~。
タマちゃんの雛を見たくって数回(数匹)抱卵後の観察を続けましたが
孵化前に草の生長で確認出来なくなったり
整地で巣が無くなっていたりで ・・・
雛をまだ見たことが無いんよ~(涙)
良いチャンス戴きましたね。
[ 2007/09/30 07:19 ] [ 編集 ]
goriさんへ
てっきりもうお馴染みかと思ってたけどgoriさんがまだって事もあるんや~
でも、雛って段階じゃなくて幼鳥でしたね。
京花さん、m(._.)mアリガトウです。
[ 2007/10/01 19:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

HN:ふくちゃん

  • Author:HN:ふくちゃん
  • My profile

    住所(和歌山県北部)
    性別(女性)
    今、デジカメとパソコンで毎日楽しく過ごしています。その他の趣味は宗次郎さんのオカリナを聴く事、1988年頃から自分も毎日練習しています。
    MyCamera-nikonD70 s
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。