Fukucyan's Photo

季節のお花や小鳥etc


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


昆虫6種

2007/09/13 11:00 ジャンル: Category:昆虫
TB(0) | CM(6) Edit

最近撮った蝶とトンボさんです。名前を調べるのに手間取っています。
間違っているかも、、、o(_ _)o

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

キマダラセセリ

709104.jpg


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

7090718.jpg生まれて間のないアゲハ、まだ羽が乾いていません。








↓ ベニシジミ

709109.jpg


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

キイトトンボの♂でしょうか?
7090723.jpg


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

アオイトトンボ?
7090725.jpg


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

チャバネセセリだと思います。
7091010.jpg


名前分かりました。
キマダラセセリ、先日見ました。
変わった色のセセリチョウだと思って、撮ろうとしたら飛んでいってしまいました。(;_;)
ベニシジミの1枚はなんかいい感じに撮れてますね。
一票入れます。
[ 2007/09/13 12:38 ] [ 編集 ]
かうちぽてとさんへ
1票、m(._.)mアリガトウ  (*^^)vヤッタネ♪~

キマダラは始めてだったような気がします。
蝶ってホントにいろいろで楽しいですね。

私も、逃げられてばかりカメラを構えてファインダーを覗くと「あれれ~」です。(笑)
[ 2007/09/13 15:46 ] [ 編集 ]
こんばんは
ベニシジミいいですね~
名前を調べるのも大変でしょう(お疲れ様)
トンボの雄雌まで判るとちょっと楽しくなるのでしょうね。
[ 2007/09/13 20:41 ] [ 編集 ]
キマダラセセリ♪
私が撮ったのは、もう少し浅い色だったけれど、
ふくちゃんはのは、はっきりとした色合いで、素敵♪^^
[ 2007/09/14 17:04 ] [ 編集 ]
goriさんへ
名前が分からないから時間がかかって、、、
それが楽しいって事もあるかも知れないけど、多すぎると困りますね。(笑)
[ 2007/09/15 11:11 ] [ 編集 ]
雅陽さんへ
雅陽さん  ☆(^ー^ *)♪こんにちはー

きれいな色でした。観た事ないなぁ~と思いながら調べました。
羽の色はほぼ、この色でしたよう、、、
薄いのもあるのですね。
[ 2007/09/15 11:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

HN:ふくちゃん

  • Author:HN:ふくちゃん
  • My profile

    住所(和歌山県北部)
    性別(女性)
    今、デジカメとパソコンで毎日楽しく過ごしています。その他の趣味は宗次郎さんのオカリナを聴く事、1988年頃から自分も毎日練習しています。
    MyCamera-nikonD70 s
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



