fc2ブログ

Fukucyan's Photo

季節のお花や小鳥etc

庭の花

2007/08/02 18:44 ジャンル: Category:庭の花
TB(0) | CM(6) Edit



708022.jpg↑今年も「カワラナデシコ」が咲いて嬉しいです。
シュウメイギクとホタルブクロと一緒になって
上手く咲くのか心配でした。


←忘れました。ペコ

かうちぽてとさんに教えて頂きました。
『エンジェルラベンダー』です。いつもありがと~(^^)/ 

708026.jpg



カヤツリソウがまた、元気に復活して来ました。
708024.jpg

スポンサーサイト




とってもきれい
いつもいつも、とってもきれいな写真・・・

↓の尾瀬、素晴らしいね。
写真もそうだけど、
ふくちゃんの感激した気持ちが伝わってきて、
ああ~ いいな~ って。
素晴らしい自然の中で聞いた素晴らしい音楽。
人生に、二度とないようなシーンね~
[ 2007/08/02 20:27 ] [ 編集 ]
sarasaさんへ
>人生に、二度とないようなシーンね~
そうなんです・・・
尾瀬で宗次郎さんが奏でるオカリナの音色、ジ~~ンと来ますよ。鳥肌でした。
[ 2007/08/02 23:30 ] [ 編集 ]
エンジェルラベンダー
2枚目と3枚目はエンジェルラベンダーですね。
ホームセンターに売っていたので、今年初めて植えました。
毎年咲いてくれるのかな?
[ 2007/08/05 13:08 ] [ 編集 ]
かうちぽてとさんへ
エンジェルラベンダー、、、ありがと~(^^)/ 
ラベンダーで検索してたけどとうとう諦めてました、助かりました。
[ 2007/08/07 20:46 ] [ 編集 ]
涼やか♪
カヤツリ草の白が涼しげで、凄くいい感じに撮れてるわね♪

ホームセンターで、鉢ごと水瓶に入れる方法を知って、
我が家では、この夏オモダカやハンゲショウ等と一緒に、
水瓶に寄せ植えして玄関先に飾り楽しみました。^^
[ 2007/08/19 21:50 ] [ 編集 ]
雅陽さんへ
えっ!半ゲショウも出来るのですか?

そう言えば、池の縁の水際に繁殖しますね。
オモダカも好きです、涼しげで夏には欠かせませんよね。
[ 2007/08/20 15:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

HN:ふくちゃん

  • Author:HN:ふくちゃん
  • My profile

    住所(和歌山県北部)
    性別(女性)
    今、デジカメとパソコンで毎日楽しく過ごしています。その他の趣味は宗次郎さんのオカリナを聴く事、1988年頃から自分も毎日練習しています。
    MyCamera-nikonD70 s
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: