Fukucyan's Photo

季節のお花や小鳥etc


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


尾瀬の花

2007/07/23 11:06 ジャンル: Category:
TB(0) | CM(8) Edit

4度目の尾瀬でした。今回は宗次郎さんのファンクラブの企画で16~17日尾瀬ヶ原を散策しました。途中念願叶って宗次郎さんのオカリナを聴かせて頂きました。なぜかしら、涙が、、、感動の尾瀬の旅となりました。
花はニッコウキスゲが少なくが~カリでした。前回は2004年の夏、この時はもっと少なかったけどお花は毎年爆発的に咲くわけではないのです。
来年は素晴らしいかもしれません。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
①クロバナロウゲ   ★バラ科キジムシロ属
沢山咲いていました。
北方系の亜寒帯に分布する植物のため、尾瀬ケ原は南限にあたります。




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
②トキソウ
③ナガバノモウセンゴケ
7071812.jpg7071821.jpg


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
④ショウキラン★ラン科  ショウキラン属
深山の樹林下や笹原に生える多年性の無葉蘭。
花の印象を頬当をした武者の顔に 見立て、
それから鬼を追い払う鐘馗を連想した名前であるそうだ

7071848.jpg


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
⑤ヒツジグサ
⑥サワラン
7071811.jpg7071830.jpg


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
⑦タカネバラ  ★バラ科 バラ属  別名ミヤマハマナス
7071816.jpg

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
⑧ウラジロヨウラク
⑨ツルコケモモ
7071831.jpg7071827.jpg


こんばんは
尾瀬ですか、一度は行きたいと思ってましたが
ふくちゃんは4度目ですか、凄いなぁ
素晴らしい感動まで頂いて最高でしたね。
尾瀬の花たち、ほとんど見た事の無い花ばかりです、是非行ってみたいと思いました。
[ 2007/07/23 22:59 ] [ 編集 ]
素晴らしい!!
尾瀬は憧れ・・・でも体力が不安で行けません。
ふくちゃんブログで堪能しました。
感動もあってよかったですね。
アァ~~でも 行ってみたいなぁ~~^^;
[ 2007/07/24 09:03 ] [ 編集 ]
初見がいっぱい
夏が来れば思い出す♪
そんな感動の旅が出来て良かったですね。
憧れの人の物に触れて涙が・・・
忘れかけてるそんな感動を味わいたくなりました。
[ 2007/07/24 12:41 ] [ 編集 ]
goriさんへ
goriさん  今日のような快晴ならまたよかったかも、、、

最近パソの前にいることも多いし、もう、歩くのはどうかなと心配でしたが往復20km帰りの最後に鳩待峠への登りがあるのですがゆっくり行けば大丈夫とまた、次ぎ行きたいと思っています。
東京なら、日帰りだっていくらでも出来るのに、関西からは遠いですね。

ゆっくりビスターリで歩かないとお花も見つけられないし撮ることも出来ません。
[ 2007/07/24 14:26 ] [ 編集 ]
メロンさんへ
メロンさん  大丈夫ですよ~
人生半ばのメロンさんなんだから、まだまだ人生後半の方たちでいっぱいですよう、私も仲間。
平坦な木道だから、、、小屋もいっぱいあるし、出来れば花のきれいな年に行かれたらいいですね。東京からだとバスがいくらでも出ています。
[ 2007/07/24 14:30 ] [ 編集 ]
かうちぽてとさんへ
ホント、感動の旅ですね、幸せな事だなぁと感謝しています。

宗次郎さんのオカリナとの出会いは素晴らしいものでした。
今、生音で聴かせて頂けるってすごいなぁと思いますね。
[ 2007/07/24 14:34 ] [ 編集 ]
こんばんは。
素晴しい旅だったのですね。感動が伝わってきます。

尾瀬はいつも行きたいと思っていますが、未だ実現できていません。
いいところなんですね。綺麗なお花を堪能させていただきました。
[ 2007/07/24 22:39 ] [ 編集 ]
京花さんへ
ありがとう
何回でも行きたいし、今回「まだ、もう少し」行けそうだなと言う思いがしました。
山登りには自信がなくなりましたので、、、

関西からは遠いねぇ~
[ 2007/07/25 12:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

HN:ふくちゃん

  • Author:HN:ふくちゃん
  • My profile

    住所(和歌山県北部)
    性別(女性)
    今、デジカメとパソコンで毎日楽しく過ごしています。その他の趣味は宗次郎さんのオカリナを聴く事、1988年頃から自分も毎日練習しています。
    MyCamera-nikonD70 s
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



