Fukucyan's Photo

季節のお花や小鳥etc


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


山麓の野草

2007/07/11 11:27 ジャンル: Category:野草
TB(0) | CM(5) Edit

草の中で揺れているホタルブクロはやっぱりきれい。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
7070911.jpg
ヤブカンゾウ
★ユリ科
ノカンゾウは一重こちらは八重咲です。

↓は、トリアシショウマだと思いますが、、、
7070919.jpg

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
コマツナギ   沢山咲いていました。
7070915.jpg

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

軟弱な感じの小さな「ヒメオトギリソウ」
★(オトギリソウ科 ヒメオトギリ属)

道に沿って清流が、おもわずパチリ。
7070920.jpg7070916.jpg


涼しげ
最後の1枚、こんな感じの清流の写真、一度撮ってみたいと思いながら数年が過ぎてます。(^^;
ヤブカンゾウもコマツナギも撮ったのにアップが後回しになっています。
見習わなくっちゃ。
[ 2007/07/12 12:54 ] [ 編集 ]
こんばんは
あ~、「ノカンゾウ」と「ヤブカンゾウ」そういう違いでしたかぁ、一緒に思ってました。
ヒメオトギリソウもたぶん未だ見てない様な気がします。
[ 2007/07/12 21:24 ] [ 編集 ]
かうちぽてとさんへ
早くupしてね、お忙しいのでしょう?
清流の写真は撮って見たい課題ですね。
滝があればそれも撮って見たいし、願望にキリがありません。(笑)頑張りましょうね。
[ 2007/07/12 23:40 ] [ 編集 ]
goriさんへ
私もはじめ『ノカンゾウ』って書いたんだけどじゃ、ヤブカンゾウは?って、、、
調べるとこんな事でした。

オトギリソウの仲間も多いですね。
これは軟弱そうでも根っこはがっちりしてるそうですね。コメントありがと~(^^)/ 
[ 2007/07/12 23:46 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/07/19 00:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

HN:ふくちゃん

  • Author:HN:ふくちゃん
  • My profile

    住所(和歌山県北部)
    性別(女性)
    今、デジカメとパソコンで毎日楽しく過ごしています。その他の趣味は宗次郎さんのオカリナを聴く事、1988年頃から自分も毎日練習しています。
    MyCamera-nikonD70 s
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



