Fukucyan's Photo

季節のお花や小鳥etc


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


彩雲

2007/07/03 15:33 ジャンル: Category:いろいろ
TB(0) | CM(8) Edit

昨日の夕方中天にきれいな彩雲を見ました。
昨年は1月に見たこちらのに続いて2回目です。
ほんとに不思議な現象です。




こんにちは。
彩雲綺麗ですね♪
何度か見たことがあるけどまだカメラに収めたことは無いです
きっと何か良いことがあるかもですね(*^_^*)
[ 2007/07/03 18:48 ] [ 編集 ]
keiさんへ
もう少し、鮮やかだったんだけれど、上手くとれていません。(^^ゞ


松江市の老舗「彩雲堂」ってお菓子屋さんがあるんですが、そちらの
HPにきれいな写真がありますよ、

私、ここの『若草」というお菓子が好きなんです。大阪のデパートでも買えるのでまた、食べたくなりました。まぁ~、余談になりました。
いい事あれば嬉しいな(●^o^●)
[ 2007/07/03 21:26 ] [ 編集 ]
こんばんは♪
私は見たことがないです。
コノ前、ココで拝見して彩雲を色々検索して・・・、
戻ってコメントするの忘れちゃった。(;^_^A アセアセ
とても綺麗なもんですね~。
[ 2007/07/06 20:06 ] [ 編集 ]
おはようございます。
彩雲ですか、綺麗ですね
また素敵なものを発見しましたね。

見てても印象が無かったのか、いつも足元の野草ばかり見てるのか(笑)まだ見た事が有りません。
今度は上も見る様にしま~す。
[ 2007/07/07 06:12 ] [ 編集 ]
雅陽さんへ
もっと濃くてきれいでした。
虹の1種なんですね。おめでたい兆しと言う事で気分ヨシです。
[ 2007/07/07 22:48 ] [ 編集 ]
goriさんへ
空の雲もなかなか芸術ですよう、、
以前『さばの模様』のような雲が空一面に出ているのを見た時は息苦しいような圧迫感で
不気味でした。写真に撮っておきたかったといまでも忘れられません。
空の模様は同じって事はないものね。空もご覧あれ(笑)

[ 2007/07/07 22:56 ] [ 編集 ]
私も撮りました
私がこの前撮ったのが水平環(環水平アーク)
http://takayasuyama.jugem.jp/?eid=795 ザクロの下の写真。
とても暑いカンカン照りの日でした。

検索で見つけたのが⇒ http://blog.goo.ne.jp/iwadas/e/b6ce0a8f5db9793284c482d89c6b5189
ふくちゃんのは 内側(天頂側)が青色、外側(地平側)が赤色と逆になってますので、
「環天頂アーク」というもののようです。


「先ほど送りましたが、反映されないので2回目送ります。重複してたらゴメンなさい」
[ 2007/07/14 16:08 ] [ 編集 ]
高安山の仙人さんへ
撮られてたのですねぇ~

詳しく教えて頂いてありがと~(^^)/ 
「環天頂アーク」ホントに不思議な現象ですね。
尾瀬行きで返信が滞ってました、ゴメンなさい。
[ 2007/07/20 09:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

HN:ふくちゃん

  • Author:HN:ふくちゃん
  • My profile

    住所(和歌山県北部)
    性別(女性)
    今、デジカメとパソコンで毎日楽しく過ごしています。その他の趣味は宗次郎さんのオカリナを聴く事、1988年頃から自分も毎日練習しています。
    MyCamera-nikonD70 s
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



