Fukucyan's Photo

季節のお花や小鳥etc


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


フウロ草3種

2007/06/24 16:40 ジャンル: Category:花の文化園
TB(0) | CM(4) Edit

花の文化園の3箇所でとりましたが1番目の名前だけしか分かりません。

*ゲラニュウム プラセンテ「ジョンソンズブルー」
    ★フウロソウ科


7062352.jpg706235.jpg


舌噛みそう・・・
凄い名前なのね。
昨年、鉢植えで観賞した後、
地植えにしたら、
どうしよ~と思うほど増えました。
三枚目の紫の風露草は草紅葉も綺麗ですよ。
ハイ、これも我が家にあります。^^
[ 2007/06/24 18:58 ] [ 編集 ]
フウロ草
かわいいのよね~
うちでも、咲いています。
でも、名前・・・?

お花の苗は、最近はみんなネットショップです。
以前、近所に「サカタの種」のショップがあって、
良い苗が手に入ったの。
ハーブばかり植えていた頃で、
みんなそこで買いました。

でも、「サカタの種」が無くなってしまって、
今はもっぱらネットショップオンリーです。
ふくちゃんは?
[ 2007/06/24 21:25 ] [ 編集 ]
雅陽さんへ
そんなに増えるんですか?
近くだったら、頂戴って言えるのになぁ~

3枚目のはほしいなぁと思いましたよ。
[ 2007/06/26 11:41 ] [ 編集 ]
sarasaさんへ
ネットショップなんですねぇ。
sarasaさんのお庭のお花は私の行く近くのお店には何処にもないですもの。堺市にあるflowershopには好きなのがあるんですが再々行かないと、、、
まだ、ネットで買った事ないですけどやってみます。また教えてね。
[ 2007/06/26 11:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

HN:ふくちゃん

  • Author:HN:ふくちゃん
  • My profile

    住所(和歌山県北部)
    性別(女性)
    今、デジカメとパソコンで毎日楽しく過ごしています。その他の趣味は宗次郎さんのオカリナを聴く事、1988年頃から自分も毎日練習しています。
    MyCamera-nikonD70 s
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



