Fukucyan's Photo

季節のお花や小鳥etc


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


イソヒヨドリの巣立ち

2007/06/14 17:05 ジャンル: Category:
TB(0) | CM(6) Edit

今朝鳴き声が賑やかなので裏に出て見ると足元のおぼつかない小鳥が数羽いて時々親鳥が餌をくわえてやってきていました。驚いて図鑑を調べると「イソヒヨドリ」です。
最近「イソヒヨドリ」が家の近くで良く見かけていましたから、茂みに巣を作っていたのかもしれません。
逃げようともしない雛だったのでコンデジで撮れました。
30分ほどして次々と電線へ移動してから飛び立って行きました。
無事成長できますように、、、お父さん鳥はどうしたのでしょう、いませんでした。


706144.jpg

親鳥は嘴が違いますね。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
706146.jpg706143.jpg


いいなぁ
イソヒヨドリ 見たい鳥です。
去年の冬に雌を見ただけでその後全く見てません。
ふくちゃんのお宅の近くにいる様ですね
[ 2007/06/15 22:22 ] [ 編集 ]
わ~っ!
ふくちゃん凄い!!
ヒナは色が違うのね~。
撮り放題という感じに撮れてますね。
満足、満足~~でしょ?
オメデトウ!
[ 2007/06/16 18:49 ] [ 編集 ]
goriさんへ
近くにいるんです、人家の近くでも暮らすのですね。
雄のブルーばかり気にしていたもので雌や雛ははじめ分かりませんでしたよう。

今日もしばらく来ていました。
コメント(*^^)/☆アリガトー!、
[ 2007/06/17 00:28 ] [ 編集 ]
雅陽さんへ
満足したのよ、でも他の小鳥達もこんな風に撮れるといいのになぁ~

コメント(*^^)/☆アリガトー!、
[ 2007/06/17 00:30 ] [ 編集 ]
一枚目 可愛イィ~ですね~。
ヒナの表情ね♪
羽毛のツヤも新鮮!!

最近 鳥撮影してないので撮りた~~い(^^)v
[ 2007/06/19 23:09 ] [ 編集 ]
メロンさんへ
そうですね、鳥は冬の物ではないですね、夏鳥も元気に飛び回っていますが木の中では見えないわ~~

飛び立ったかに見えましたけど、結構良く見かけますので近くにいるのですね。
夏鳥また撮ってね~~~
[ 2007/06/22 00:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

HN:ふくちゃん

  • Author:HN:ふくちゃん
  • My profile

    住所(和歌山県北部)
    性別(女性)
    今、デジカメとパソコンで毎日楽しく過ごしています。その他の趣味は宗次郎さんのオカリナを聴く事、1988年頃から自分も毎日練習しています。
    MyCamera-nikonD70 s
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



