Fukucyan's Photo

季節のお花や小鳥etc


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


庭の花

2007/06/02 23:25 ジャンル: Category:
TB(0) | CM(2) Edit

紫陽花はこの1本だけ、アナベルか柏葉アジサイがほしいけれど、もう狭い庭はいっぱいになりましたぁ~


705306.jpg

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



白花のホタルブクロも今年はきれいに咲きます。
7053017.jpg


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
左のシモツケ草は、昨年小さい株を植えていたのが随分大きくなって咲き始めました。今までも植えては何故かダメになっていたのによかった。

★バラ科 シモツケソウ属
、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、
右は風知草
★イネ科ウラハグサ(ハコネクロア)属

705301.jpg7053015.jpg


可愛い♪
いいわぁ~。このアジサイ♪
どんな奥様が植えたのかしら?
20代の可愛い女性?
って感じぃ~~。(^_^)v

フウチソウは私も好きです。
風を知る、風知草♪
名前も好き。風に揺れ、陽に透ける姿をぼんやり見てることがあります。^^

睡蓮って未挑戦だけれど、
水の管理等、難しくないものなの?
涼しげでいいわよねぇ~。
日陰でなく日向でも大丈夫なの?
[ 2007/06/03 09:24 ] [ 編集 ]
さすが!雅陽さんだぁ
これは2年ほど前に娘が新しいお花だと言って買ったんです。
名前は忘れてしまいました~。

フウチソウも同感だわ。しっかり根ずいてほしいです。
睡蓮は浅めの鉢に植えて水の中に入れます。
日当たりのよい所で元気に大きくなりました。この水鉢は水温も上がるので心配でしたが、睡蓮は平気で次々花を咲かせてくれます。
[ 2007/06/03 23:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

HN:ふくちゃん

  • Author:HN:ふくちゃん
  • My profile

    住所(和歌山県北部)
    性別(女性)
    今、デジカメとパソコンで毎日楽しく過ごしています。その他の趣味は宗次郎さんのオカリナを聴く事、1988年頃から自分も毎日練習しています。
    MyCamera-nikonD70 s
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



