Fukucyan's Photo

季節のお花や小鳥etc


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


箱根湿生花園

2007/05/24 13:54 ジャンル: Category:
TB(0) | CM(6) Edit

今日も、続きます。中には始めて見る高山のお花もあって、その可憐さに見とれてしまいました。
登山に一生懸命だった時期もあったので高山でお花を見る楽しみを
味わっていたのですが最近は脚力がなくなってしまいました。
リシリヒナゲシやブルーポピーはなかなか現場には行けませんから、、、

7052225.jpg7052226.jpg

ハクサンタイゲキ  ★トウダイグサ科       ヒメサユリ  ★ユリ科  新潟、福島山形県にしか咲いてないそうです。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

705229.jpg7052210.jpg

シコクカッコソウ(四国鞨鼓草)            ハマナシ 別名 ハマナス. ★バラ科バラ属
★サクラソウ科 サクラソウ属
絶滅危惧1B類
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

7052211.jpg7052212.jpg

ミツガシワ★ミツガシワ科 ミツガシワ属
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
7052235.jpg7052240.jpg

チシマキンバイ★バラ科キジムシロ属の一種     ムサシアブミ(武蔵鐙)★サトイモ科 テンナンショウ属
北海道、千島、樺太、カムチャッカの海岸に自生。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

7052241.jpg7052216.jpg

ヤグルマソウ★(ユキノシタ科 ヤグルマソウ属)          オオバキスミレ★スミレ科 主に寒い地方の代表スミレ

おはようございます。
ふくちゃん、おはようございます。

コマクサ、クロユリ、青いケシなどをありがとうございます。
私も高山植物には魅せられており、
高山植物を見ると、ついついカメラを向けています。

私も先日から六甲高山植物園や、京都府立植物園などに
足を運び高山植物や希少植物を追いかけていました。

ありがとうございました。
[ 2007/05/25 05:58 ] [ 編集 ]
ka-ma-kunさんへ
きっと、ステキに撮られるんでしょうね。
また拝見させて下さいね。

そうですね、近くにもいい場所がありますね。自生地で撮れると最高ですが、それも大変ですからまた、私も行って見たいと思います。
[ 2007/05/25 19:36 ] [ 編集 ]
こんばんわ♪
高山で自然の姿も美しいですが
植物園だと比較的近くで
見ることができるのでいいですね♪

ヒメサユリ なんて可憐なのでしょう。
見てみたいです♪
[ 2007/05/25 20:47 ] [ 編集 ]
こんばんは
箱根湿生花園、素敵なところですね、
珍しい花もたくさん咲いているのですね
花だけで無く風景も拝見できて
園の様子が何となくイメージできました
今年は箱根方面、計画しなくっちゃ(出来るかな?)
[ 2007/05/26 03:49 ] [ 編集 ]
ひろ♪さんへ
おっしゃる通りですよね、山で見るのは最高だけど近くで写せない事も多いし荷物の事もありますね。箱根では三脚も持たずにカメラを2台だけにしたので楽でした。

ヒメサユリはもっと幻想的に撮れたらいいのになぁって思いましたけど、霧や早朝のもやの中とか考えると泊まりで行かないと出来ないし難しいですね。
[ 2007/05/26 22:03 ] [ 編集 ]
goriさんへ
沢山の種類で(@_@)びっくり*しました。
入笠山のようにgoriさんなら,もっと素敵に撮られると思いますよう。

あの辺は何処もいいですよね、箱根に是非。
[ 2007/05/26 22:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

HN:ふくちゃん

  • Author:HN:ふくちゃん
  • My profile

    住所(和歌山県北部)
    性別(女性)
    今、デジカメとパソコンで毎日楽しく過ごしています。その他の趣味は宗次郎さんのオカリナを聴く事、1988年頃から自分も毎日練習しています。
    MyCamera-nikonD70 s
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



