Fukucyan's Photo

季節のお花や小鳥etc


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


箱根湿生花園(青いけし)

2007/05/23 11:17 ジャンル: Category:
TB(0) | CM(10) Edit

新宿発「小田急高速バス」で21日に行って来ました。
20日は宗次郎さんのオカリナ教室で虎の門のスタジオへ行きましたので丁度時季もいいしカメラ2台だけ持って、、、、暑くもなく寒くもなく快晴で気持ちいい事もう、最高の気分でした。見たかった「青いけし」は見頃でしたし、「コマクサ」「黒百合」「リシリヒナゲシ」また,UPしたいと思います。
キジが大きな声で鳴いていてすぐそこの草むらにいましたけど撮れなくて(T^T)




70522a2.jpg

70522a14.jpg


705226.jpg




素敵な青!
湿生花園へ行ってきたのね。
私も、前々から行ってこようと思いつつ・・・
青いケシ、咲いている季節なのね~

写真、とっても素敵です。うっとりよ。
[ 2007/05/23 16:17 ] [ 編集 ]
そろそろですね!
湿生花園には毎年、年に数回通っていますが(今シーズンも既に3回)(笑)青いケシの開花が始まったようですので明日も行ってみようかな。
今年は株数が増えたみたいですね。
[ 2007/05/23 16:22 ] [ 編集 ]
sarasaさんへ
ケシは最高にいい時季に出逢いました。

小田原から行くとそんなに遠くはないのでしょ?
ミニミニミニ尾瀬って感じの所もありますね。
是非、、、
これから6月、7月が最高でしょう。ニッコウキスゲももうすぐって感じでしたよう。
[ 2007/05/24 10:58 ] [ 編集 ]
ぷく♪さんへ
いいですね、年に数回行けると言う事は。
早朝などに撮れるといいでしょうね、。
また拝見させて下さいね。

ケシは2箇所にありました。
[ 2007/05/24 11:01 ] [ 編集 ]
こんばんは。
箱根に行かれたのですか~いいところのようですね。
自然がいっぱいで、普段見られない植物が見られていいですね。
青いケシやコマクサが咲いているのは「咲くやこの花館」で見ましたが
自然のなかで見たいです。

私は昨日、和歌山の高原に行ってきました。
風が爽やかで気持ち良かったです。自然はいいです。
[ 2007/05/25 22:14 ] [ 編集 ]
こんばんは♪
実際にはまだ見たことがありません。
綺麗なんでしょうね。^^
水色の花というと、
インクを吸わせたカーネーションを連想してしまう。。。^^;
[ 2007/05/25 22:50 ] [ 編集 ]
京花さんへ
いつも素晴らしい鳥の写真に驚いています。
高原で何かgetできましたか?
箱根も爽やかな風で暑くもなく寒くもなくて気持ちのよい事最高でしたよ。
湿生花園は野外で見る事が出来るからすこしは自然な感じを味わう事が出来ますね。
[ 2007/05/26 22:12 ] [ 編集 ]
雅陽さんへ
>インクを吸わせたカーネーションを連想してしまう。。。^^;

そうよねぇ、この色はなかなかありませんね。環境もあってるのかとてもきれいに大きく咲いていました。ポピーだから花びらも紙みたいなしぼが入っていました。
[ 2007/05/26 22:18 ] [ 編集 ]
箱根湿性花園・・・素晴らしい!!
“行ってみたい病”で発熱してしまいました(^^ゞ
不便と思ってた仙石原がバスで直通とは・・・!!
良い交通手段を教えていただきました♪
[ 2007/06/05 20:16 ] [ 編集 ]
メロンさんへ
>仙石原がバスで直通とは・・・!!
そうでしょ、東京の方は便利だなぁと思っていたのよう。
何回でも行きたいところですもの。

発熱のお薬は早く行くしかないかも、、、(笑)
往復券と入場券も入って4000円とはほんとにいいですよね。
[ 2007/06/06 10:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

HN:ふくちゃん

  • Author:HN:ふくちゃん
  • My profile

    住所(和歌山県北部)
    性別(女性)
    今、デジカメとパソコンで毎日楽しく過ごしています。その他の趣味は宗次郎さんのオカリナを聴く事、1988年頃から自分も毎日練習しています。
    MyCamera-nikonD70 s
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



