Fukucyan's Photo

季節のお花や小鳥etc


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


姫シャガ

2007/05/04 00:35 ジャンル: Category:野草
TB(0) | CM(3) Edit

705033.jpg

705035.jpg
このお花は植えてからもう30年程になります。衰退してもうだめかとおもった時も何回もあるのですが植え替えて手をかけると復活して来ました。引っ越して昨年は「どうかなぁ」と思いながら植えましたらとても沢山のお花を咲かせてくれました。

★アヤメ科アヤメ属

翁草とミヤマオダマキと一緒に咲いています。↓

705037.jpg


おはよう。
シャガは植えていますが、ヒメシャガはありません。
綺麗な色の素敵なお花ですね。
翁草やミヤマオダマキと一緒というのもいいですね^^
[ 2007/05/04 09:03 ] [ 編集 ]
京花さんへ
ホントに素敵!
今年は上手く行きました。来年もこんな風に咲いてほしいわ。ミヤマオダマキは増えてね、いっぱいになってるし、、
冬中、腐葉土を被せておいたのもよかったと思います。
[ 2007/05/04 22:56 ] [ 編集 ]
綺麗♪
凄く素敵な花壇ね。^^
こんな風に同時期に咲いてくれると、
嬉しくなるわよねぇ~♪
[ 2007/05/06 20:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

HN:ふくちゃん

  • Author:HN:ふくちゃん
  • My profile

    住所(和歌山県北部)
    性別(女性)
    今、デジカメとパソコンで毎日楽しく過ごしています。その他の趣味は宗次郎さんのオカリナを聴く事、1988年頃から自分も毎日練習しています。
    MyCamera-nikonD70 s
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



