Fukucyan's Photo

季節のお花や小鳥etc


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


オランダガラシ(和蘭芥子)

2007/04/22 22:28 ジャンル: Category:野草
TB(0) | CM(4) Edit

70410a34.jpg公園の溝にありました。群生するようですがまだ見た事がありません。
クレソンと言われれば良く分かりますね。
★アブラナ科オランダガラシ属
別名  クレソン


7042127.jpg7042130.jpg


浮き上がって・・・
一枚目綺麗♪
白の小さな花って難しいけれど、
これは凄く綺麗に撮れてるわね~。
やっぱり花撮影は、
光りは押さえ気味の方がいい♪
っていうのが分る作品だわ。^^
[ 2007/04/23 08:33 ] [ 編集 ]
これがクレソンなんですね
名前は料理番組では耳にしてましたが、イメージとちょっと違ってか細い感じです。
↓のスズメノエンドウ、キュウリグサと小さな花撮影お疲れさまでした。(^^)
[ 2007/04/23 13:02 ] [ 編集 ]
雅陽さんへ
溝に良く咲いていたけれど「クレソン」とはね。
白いお花は難しいですね、小さいと尚の事です。ドウダンツツジもいまだにきれいに撮れないんです。
光量が問題ですよね。
写真も奥が深くてドンドン難しくなります。
[ 2007/04/23 22:34 ] [ 編集 ]
かうちぽてとさんへ
根元のほうの葉はもっとボリュームがありそうなんですが、図鑑的でなくてご免ね。

このところ、小さなお花に挑戦してるって感じ、今夜も少しupしたいです。見て下さいね。
[ 2007/04/23 22:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

HN:ふくちゃん

  • Author:HN:ふくちゃん
  • My profile

    住所(和歌山県北部)
    性別(女性)
    今、デジカメとパソコンで毎日楽しく過ごしています。その他の趣味は宗次郎さんのオカリナを聴く事、1988年頃から自分も毎日練習しています。
    MyCamera-nikonD70 s
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



