Fukucyan's Photo

季節のお花や小鳥etc


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


オヤブジラミ(雄薮虱)

2007/04/22 11:45 ジャンル: Category:野草
TB(0) | CM(2) Edit

なんか、いやな名前だけどピンクっぽいきれいなお花。★セリ科ヤブジラミ属
道端や山野に生える越年草草丈は30~80cm
茎と葉は紫色を帯びることが多くヤブジラミより花期は早い。





絶好調♪
ふくちゃん♪得意分野は小さな野草撮影だった??
どれもいい感じ。^^
これは日本画の趣ね♪
[ 2007/04/23 08:06 ] [ 編集 ]
雅陽さんへ
雅陽さんはもちろん皆さんのblogを拝見していると「へェ~」と思う事が良くあって
スズメのエンドウだってそうなんです。見た事もなくて最近小さな目立たない野草たちに嵌っています。この年になって始めて見たなんてね、幸せじゃないですか、感謝です。こんな素敵なコメントいただけるなんて、、、ホントにm(._.)mアリガトウ
[ 2007/04/23 22:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

HN:ふくちゃん

  • Author:HN:ふくちゃん
  • My profile

    住所(和歌山県北部)
    性別(女性)
    今、デジカメとパソコンで毎日楽しく過ごしています。その他の趣味は宗次郎さんのオカリナを聴く事、1988年頃から自分も毎日練習しています。
    MyCamera-nikonD70 s
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



