Fukucyan's Photo

季節のお花や小鳥etc


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


ミツバアケビ

2007/04/16 10:36 ジャンル: Category:
TB(0) | CM(6) Edit




13日にupしたアケビの群生の中に色の濃い種類のミツバアケビも少しありました。
撮りにくかったのでトリミングしましたけど雄花があまり良く分からないから もう1度撮って見たいと思っています。

★ミツバアケビ(Akebia trifoliata (Thunb.) Koidz.)は,アケビ科アケビ属に属し,北海道,本州,四国,九州に分布する落葉性のつる植物ということだ。


ミツバアケビ


メロンさんのミツバアケビ経由で拝見に伺いましたぁ~♪
三枚目、ちょっと面白いわね。^^
[ 2007/04/16 11:26 ] [ 編集 ]
雅陽さんへ
絡んでいて無茶苦茶、撮りにくいわ。
イナバウワーよう、私も。足場を捜してね。
[ 2007/04/16 17:19 ] [ 編集 ]
こんばんは
五葉のアケビは雑草の様に見かけますが
三葉のアケビは一度見ただけでなかなか見かけない花です。
伊吹にもあるって聞いてるんだけど探せません。
撮って見たいですね。
[ 2007/04/17 01:09 ] [ 編集 ]
やっと探したので必ず撮影と思い粘りました。
撮影しにくい花ですね。
花色が微妙だもの!!
ふくちゃんのは綺麗に撮れてますね(*^^)v
[ 2007/04/17 06:42 ] [ 編集 ]
goriさんへ
そうだったんですか?
今日も行って来ましたけど、少ないですね。

五葉の方はジャングルみたいなんですよ~(@_@)
秋の実が楽しみです。
[ 2007/04/17 23:29 ] [ 編集 ]
メロンさんへ
今日もう1度挑戦しました。ミツバの方は少なくて苦労しましたけど、楽しくて時間の経つのを忘れていました。
後でまたupしま~す。
[ 2007/04/17 23:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

HN:ふくちゃん

  • Author:HN:ふくちゃん
  • My profile

    住所(和歌山県北部)
    性別(女性)
    今、デジカメとパソコンで毎日楽しく過ごしています。その他の趣味は宗次郎さんのオカリナを聴く事、1988年頃から自分も毎日練習しています。
    MyCamera-nikonD70 s
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



