Fukucyan's Photo

季節のお花や小鳥etc

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


小鳥達

2007/02/13 14:13 ジャンル:野鳥 Category:
TB(0) | CM(6) Edit

とてもいい天気で暖かく、カシラダカを撮りに行ったのですが失敗していました。ガッカリです、近くには池がいくつかありますが、その内でも大きな池で今日、始めて水辺近くまで行って見ました。沢山の鳥が飛び立って「わぁ~、いるいる」と嬉しくなって長い時間過ごしてしまいましたがやっぱり、ピンボケです。
ヒバリの鳴き声を今年始めて聞きました。
ウグイスも鳴き始めていますね。
ひばり

アオジ

ジョウビタキ

カワラヒワ


もう2枚、、、
ひばり

カワラヒワ

スポンサーサイト

小鳥って・・・
「動くな!」って言いたくならない?
私の場合、「撮ってあげるんだから、じっとしてなさい!」
という本心が鳥に伝わっちゃうみたいで、
鳥に愛情注いでる方々のように、可愛く撮れません。
“只撮れた”というのが多いです。^^;
花にはたっぷり愛情注げるのに、生き物はダメみたいなの。^^
ふくちゃんは動物好き?
ジョウビタキの♂に一票♪
[ 2007/02/13 20:47 ] [ 編集 ]
雅陽さんへ
「じっとして!」って無理よねぇ~
でも口に出して言ってるわぁ~「あぁ~あ」
って事が多いわ、イライラです。
最近、只撮れたではいけないよねって思いはあるのですけど私の場合はそれ以前の問題が、、、
家には庭で飼ってるダックスが2匹いるけど飛びつかれるのはいやだし、抱っこもしてあげられないし
これは動物好きとは言えないよね。
小鳥さんを撮ってると今まで知らなかった表情や習性が見られて楽しいし、出あいは嬉しいわ。
子供の図鑑はぼろぼろになったから、捜したり眺めたりは以前から好きですね。こんなになるとは思わなかったけどね。
運転できないからアチコチ行く事が思うように行かない事が多いから珍しい小鳥さんと言う訳には行かないけど杉村公園と近辺で見つかる野鳥のページを作りたいなと思っています。

ジョウビタキはいきなり目の前の枝に来てしばらくいたので撮れました。こんな出会いはうれしいね。いえのうらにジョウビタキが度々来るんですが、夕方が多くて撮れないのです。(T^T)
[ 2007/02/14 09:32 ] [ 編集 ]
こんばんは~♪
ふくちゃん たくさんの種類、撮れましたね~。
そうなの、、、車が運転できないとねェ~。。
でも裏にジョウビタキが来たりしていいですね~。
私も小鳥は手で触れないし、、猫、犬も触れないし、、、、。。。
その中でも小鳥は見るのは大好き♪ 可愛いのが好きよ~♪
私もリュック背負って三脚持って地下鉄で10分の
葛西臨海公園でがんばってみます。
カシラダカはいないと思います。。。。
[ 2007/02/15 00:52 ] [ 編集 ]
メロンさんへ
リュック背負って三脚持って、、、
同じね。葛西臨海公園へは1度行きました。
地下鉄で10分とはいいですね。毎日でも行けるわね。

運転できない事のハンディキャップは大きいね。でも近くで頑張るわ。


東京は森が多くて公園が沢山あって、野鳥の種類も凄く多くてホントに驚きました。
結構、集中的に撮れますね。
メロンさんのblogでそれを知りました。
カシラダカとホオジロは見分けにくいようですが、、、
近々getしたいわぁ~
[ 2007/02/15 21:24 ] [ 編集 ]
こんばんは!
たくさんの小鳥に会えて良かったですね。
新しいレンズに慣れました?
重くないですか?
私は三脚が嫌いなので相変わらず、一脚か手持ちです。
少し軽くてすみます^^
[ 2007/02/15 23:37 ] [ 編集 ]
京花さんへ
2月に入って小鳥が多くなったような気がします。三脚なしではどうにもならないから重いわぁ~
なしであんなに撮られる京花さんが羨やましいわ~
今日なんか、三脚ありでもブレてます、悲しい事。

コメント(*^^)/☆アリガトー!、
[ 2007/02/16 23:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

HN:ふくちゃん

  • Author:HN:ふくちゃん
  • My profile

    住所(和歌山県北部)
    性別(女性)
    今、デジカメとパソコンで毎日楽しく過ごしています。その他の趣味は宗次郎さんのオカリナを聴く事、1988年頃から自分も毎日練習しています。
    MyCamera-nikonD70 s
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



