Fukucyan's Photo

季節のお花や小鳥etc


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


ウソ

2007/01/13 16:05 ジャンル: Category:
TB(0) | CM(6) Edit

きょうもいいお天気、行って来ました昨日の公園へ、昨日よりは沢山の小鳥に出会いましたけど、きれいには撮れません。
初めての出会い「ウソ」です。アカウソのような気もします、良く分かりません。これ以上は近づけなくてピンボケばかりでした。
◆スズメ目  アトリ科ウソ

ウソ


はじめまして白熊です
ウソの綺麗なボディカラーが
写っています。
昨年の冬にベニバラウソに
出会いましたが、これも見事な
腹のベニ色でした。
[ 2007/01/13 21:29 ] [ 編集 ]
白熊さんへ
コメント頂きありがとうございます。
ホント、きれいだった。
ベニバラウソという種類もあるのですね、きょうは他にも初見の小鳥を見かけたのに撮れなくて残念でした。
私のは、もう少しピントを良くしないと活けませんね、f(^_^; スンマセン

URLがリンクされていなくて、、、
[ 2007/01/13 22:31 ] [ 編集 ]
アカウソだかウソだか・・・わからないわ~。。。
色が濃いのは確かですね。
バックボケがとっても綺麗!
ウソとかルリビタキとかがいるのでしたら
他にもたくさんの小鳥がいる公園でしょうね(*^^)v
[ 2007/01/13 23:58 ] [ 編集 ]
メロンさんへ
判らないですよねぇ~
私のはバックボケだけじゃなくて、本命も。
どうにかしたいわぁ~

沢山いそうなんだけど、タイミング良く行くのが難しいね。
[ 2007/01/14 17:05 ] [ 編集 ]
色とりどり♪
ウソまでいるのね。
我が家の近所の公園でも、昨日ウソを発見!
でも高い木の上の方にいたので横からのショットが中々撮れませんでした。
お腹だけだとどうも絵になりません。
でも載せちゃうかも。。。
思ったより小さな鳥よねぇ~。
[ 2007/01/16 17:55 ] [ 編集 ]
雅陽さんへ
ウソも初見でした。見下ろす角度の道なので
いいんです、高い木のてっぺんが、丁度よい目線だったりするんです。ウソはゆったりとのんびり仲間と一緒に食事を楽しんでいる様に見えます。
[ 2007/01/17 00:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

HN:ふくちゃん

  • Author:HN:ふくちゃん
  • My profile

    住所(和歌山県北部)
    性別(女性)
    今、デジカメとパソコンで毎日楽しく過ごしています。その他の趣味は宗次郎さんのオカリナを聴く事、1988年頃から自分も毎日練習しています。
    MyCamera-nikonD70 s
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



