Fukucyan's Photo

季節のお花や小鳥etc


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


白い花(ユウゲショウ、ホトトギス、シルホサ

2006/10/03 14:22 ジャンル:季節の花 Category:庭の花
TB(0) | CM(6) Edit

久し振りにお庭の花を撮りました。まずは白いお花です。はじめて「白花ユウゲショウ」を見つけました。1株植えていた「白花杜鵑草」もきれいにさきました。
シルホサは、まだまだ背丈も小さいのに、沢山蕾も付けています
白花ユウゲショウ」

白花杜鵑草

610039.jpg


ホトトギスの季節ですね(^^)
我家の庭にも紫色のホトトギスが咲きました。
山野草は味わいがありますね♪

涸沢→岳沢 指摘ありがとう^^ 早速訂正しておきました。

4,5日は木曽駒ですか、山へ上がるのかな?
高いところは紅葉始まってますね♪
[ 2006/10/03 21:01 ] [ 編集 ]
こんばんは
白花のユウゲショウも有るんですね、まだ見てません
野草の方も難しいですが園芸種になると何でもある様に思っちゃいますね
木曽駒高原はいかがですかぁ
楽しみにしてま~す。
[ 2006/10/04 18:28 ] [ 編集 ]
パーセント77さんへ
こんばんは(^◇^)
>高いところは紅葉始まってますね♪

千畳敷カールは、もう終ってますね。
2,3日まえに雪が降ったと言う事で、葉っぱは縮れていましたし色も良くなくて、おまけ日天候も悪く残念でした。
八丁坂が目の前に見えて登って見たかったのですが体力はなくなってるし、雲は垂れ込めて真っ白だし、9時過ぎのロープウィで降りました。
写真も良くなくてガッカリよ~(┯_┯)

[ 2006/10/06 18:57 ] [ 編集 ]
goriさんへ
こんばんは~
千畳敷カールは時間がたっぷり、乗越にも登らず遊歩道だけ散策して宿泊とは「何をしてるか?」って言われそうですね。

写真は補正が適正でなく、良いのがありません。菅の台高原では手持ちで道端のお花を撮りましたけど、小雨の中でシャッタースピードが遅くてブレブレでした、ガックリです。
[ 2006/10/06 19:03 ] [ 編集 ]
白~♪
白の花って、何でも特別な感じがして好き♪
染まらずに頑張ってる感じがするからかな?
ホトトギスの白、欲しいなあ~。
[ 2006/10/09 12:41 ] [ 編集 ]
雅陽さんへ
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
白のホトトギスもいいね、ホンの一株だけど沢山お花を付けました。

>染まらずに頑張ってる感じがするからかな?
そうね、私も白い花ばかりを植えようなんて思う事もあるけどそれはやっぱり難しいわ。わ、、、
[ 2006/10/10 09:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

HN:ふくちゃん

  • Author:HN:ふくちゃん
  • My profile

    住所(和歌山県北部)
    性別(女性)
    今、デジカメとパソコンで毎日楽しく過ごしています。その他の趣味は宗次郎さんのオカリナを聴く事、1988年頃から自分も毎日練習しています。
    MyCamera-nikonD70 s
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



