Fukucyan's Photo

季節のお花や小鳥etc


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


彼岸花

2006/09/26 00:04 ジャンル:季節の花 Category:野草
TB(0) | CM(8) Edit

遅ればせながらことしも撮りました。昨年は稲穂のきれいな色がバックでしたが今年は刈り取られた後の田んぼがバックになり、いろはやはり稲穂の薄いグリーンがいいようです。昨年のスライドはこちらです。ご覧下さい。


609253.jpg











色鮮やかな彼岸花綺麗ですぅ。
後ろでゆれる沢山のネコジャラシ(ホントはエノコログサと言うんですってね)もキラキラ光って美しい♪
[ 2006/09/26 11:18 ] [ 編集 ]
keiさんへ
逆光の「エノコロ草」は、もう最高ですぅ~

だから、見るとすぐ撮りたくなるの。彼岸花のはずがウエイトがついエノコロ草へ行きました。
[ 2006/09/26 14:36 ] [ 編集 ]
おはようございます
光の妙技です。
エノコロの美しさを引き立てています。
ありがとうございます。
[ 2006/09/27 07:29 ] [ 編集 ]
ka-ma-kunさんへ
アコメントありがと~(^^)/ 
エノコロ草は、光がないといけませんね。

写真は「光画」だと先日テレビの「バンザイ100歳」でおっしゃってましたね、カメラを友にしている100歳の元気なおじいさんが印象的でした。
[ 2006/09/27 16:43 ] [ 編集 ]
こんにちは^^
彼岸花、とっても綺麗!たくさん咲いているのね。
逆光のエノコロ草もいいですね(^-^)V
[ 2006/10/01 14:27 ] [ 編集 ]
京花 さんへ
もう、終りましたね、早い早い。

待ってはくれませんね、、、
[ 2006/10/01 14:57 ] [ 編集 ]
山と一緒の一枚が好き♪
ここはふくちゃんのお宅の近く?
素敵なところね♪
大作のスライドも拝見しました。
彼岸花って、やっぱり凄い被写体ね♪
[ 2006/10/01 16:12 ] [ 編集 ]
雅陽さんへ
利根川や手賀沼が近い雅陽さんが羨ましいけど、こちらもなかなかいいのかも、、、

まだ、前の所の方が出かけるところが多かったと思う毎日で馴れて来た様でもまだなのかな?

彼岸花はとても楽しい被写体ですね。好きです。
もっと面白く撮りたいなと思います。
[ 2006/10/01 21:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

HN:ふくちゃん

  • Author:HN:ふくちゃん
  • My profile

    住所(和歌山県北部)
    性別(女性)
    今、デジカメとパソコンで毎日楽しく過ごしています。その他の趣味は宗次郎さんのオカリナを聴く事、1988年頃から自分も毎日練習しています。
    MyCamera-nikonD70 s
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



