Fukucyan's Photo

季節のお花や小鳥etc


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


水越峠のお花 2

2006/09/10 23:50 ジャンル: Category:
TB(0) | CM(6) Edit

昨日の続きです。斜面が今にも崩落しそうなところもあって大雨でもまた降ると大変だなぁと思います。山はいつも同じと言う事がないのですね。
山国の日本では治山工事は世界1ではないのでしょうか。
以前新穂高温泉の少し奥、笠ガ岳登山口辺りと、糸魚川の台風の後の工事を見た時はその凄さにただただ驚き、工事の関係の方々のご苦労をつぶさにみました。
◆ししうど【猪独活】:セリ科の大形多年草
◆アカソ
◆キンミズヒキ
◆ツリフネ草
◆ヤブマオでしょうか?                                                         シシウド

シシウド

アカソ

キンミズヒキ

ツリフネソウ

?

                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                              

こんにちは~♪
どの花も山野の趣がありますね。
シシウドの花って好きですよ~! ウドも(^^♪
アカソも今年はじめてキチンと意識しましたが
とても綺麗な花ですね(^^♪
今日はこちらは雨で~す。

[ 2006/09/12 16:13 ] [ 編集 ]
メロンさんへ
山野草はすきですね~
goriさんのクサボタン私も覚えてますよう、、、
折角「ガガイモ」に出会えたけどちょっとかわいくなかって残念。
山にはアカソもいっぱい咲いてるけど、今までは、あまり意識がなかって撮っていませんでした。撮り方によってはなかなかいいかもね。シシウドは写真にして見ると「かわいい~」って思いましたね。
メロンさんの車山をもう1度見に行きま~す。
[ 2006/09/12 16:57 ] [ 編集 ]
こんばんは
何時もありがとうございます。
なるほど、こういう貼り方もいいですね
私の貼り方はあまりにワンパターンすぎます(ちょっと反省)
でも考えなくてもいいから(笑)
[ 2006/09/12 21:38 ] [ 編集 ]
gori さん
goriさんのページは見易くていいですよ。
これだってそんなに考えなくていいんですよ。
元画像、サムネイルと適当にクリックするの。あっ、文字入れの場所はちょこっと考えるかな?タグを使って、、、
[ 2006/09/12 22:23 ] [ 編集 ]
野草は本当に綺麗です。
その美しさを秘めて
本当に美しいです。
ありがとうございます。
[ 2006/09/14 10:46 ] [ 編集 ]
ka-ma-kunさんへ
コメント頂いて嬉しいです、m(._.)mアリガトウ
山野草との出会いを楽しみに歩きます。
[ 2006/09/15 16:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

HN:ふくちゃん

  • Author:HN:ふくちゃん
  • My profile

    住所(和歌山県北部)
    性別(女性)
    今、デジカメとパソコンで毎日楽しく過ごしています。その他の趣味は宗次郎さんのオカリナを聴く事、1988年頃から自分も毎日練習しています。
    MyCamera-nikonD70 s
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



