Fukucyan's Photo

季節のお花や小鳥etc

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


オカリナフェスティバル in 神戸

2006/08/29 14:47 ジャンル:オカリナ Category:いろいろ
TB(0) | CM(4) Edit



オカリナフェスティバルin神戸が終りました。
26日が51組、27日が54組の出場で、すごい規模のフェスになりました。
わたしは27日の43番で4時過ぎの出番、緊張もなく日頃の練習のままホールでの響きを楽しむ事が出来て幸せでした。
今年は無伴奏で宗次郎さんの「夜の森から」を力いっぱい演奏しました。ピッコロもバス同様、かなり力と息が必要なのですね。

ピッコロの音が2階に向ってす~と響いていくのがとても心地よいものでした。
この写真にあるCDの10番目の曲です。
この曲を練習していていつも感じる事は宗次郎さんがステージでお話される修業時代に栃木県飛駒の炭焼き小屋でオカリナを吹かれていた話を思い出し、きっとその頃にこの曲が生まれて吹かれていたに違いないと思った事です。
どれくらい吹かれたものなのか、それを思うと私も、もっともっと練習しなければと思います。

前回と同じくピッコロオカリナは西澤さんの「和」オカリナです。
皆さんから声をかけて頂いて良く響いていたとお聞きしてホッとした事です。西澤さんに感謝しています。

多くの皆さんと交流出来て楽しい2日間でした。次の楽しみは9月10日に開かれる「宗次郎さんのオカリナ教室」
心はもう、その事でいっぱい。
スポンサーサイト

演奏会だったのね
素晴らしかったのでしょうね~
いいなあ。
そんな時間を持てるふくちゃん。
もちろん、練習を繰り返して、
決して簡単なことではないけれど、
ひとつのものを完成させていく過程、
そして、演じることの出来る場所、
感激の中に流れる時間。
心の中が沢山の感動でいっぱいになったことでしょうね。
[ 2006/08/30 21:08 ] [ 編集 ]
暑い暑い毎日ですね
演奏会ご成功おめでとうございます
充実の毎日を過ぎされてて 偉いなぁと思ってます もう富田林では演奏されないのですか?拝聴したいですわ
いつも珍しいお花の写真 楽しみに見せてもらってます お元気でね
[ 2006/08/31 07:19 ] [ 編集 ]
sarasaさんへ
ありがと~(^^)/ 
仰ってくださった通りよう、、、
このオカリナにであってから人生が変わったような気がします。
こんな感動が私の中にあったのかと思うくらいの経験をしてとても幸せですね。

これからも続けて行きますね。
[ 2006/08/31 16:46 ] [ 編集 ]
さくらみちさん
こんにちは(^u^)♪
プラハにも行かれたのですね。益々元気にされているようで、、、一度お会いしたいものですね。
富田林ではグループで演奏してるのですがソロで吹くチャンスはないのです。
神戸は絶好の場所で毎年出場させて頂いてます。
HPの更新は遅れがちですが最近意欲も沸いてきて写真を撮りたくなって来ました、秋にはまた頑張りますのでよろしくね。
[ 2006/08/31 16:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

HN:ふくちゃん

  • Author:HN:ふくちゃん
  • My profile

    住所(和歌山県北部)
    性別(女性)
    今、デジカメとパソコンで毎日楽しく過ごしています。その他の趣味は宗次郎さんのオカリナを聴く事、1988年頃から自分も毎日練習しています。
    MyCamera-nikonD70 s
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



