Fukucyan's Photo

季節のお花や小鳥etc


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


2006/07/09 09:31 ジャンル: Category:
TB(0) | CM(6) Edit

益々緑が広がってきました。ギボウシ、タツナミソウ、半げしょう、縞芦、二人静、朝顔、フウセンカズラ、ホウキグサ、クレマチスなどが写っているんですよ。


白い花はエンジェルラベンダー手前は小さなお花のセンニチコウ、こぼれ種から大きくなったおいらん草、花の咲かなかったホリホック、花が終わった?などなどです。箒草(コキア)もドンドン大きくなっています。


Kochia(コキア)は、19世紀のドイツの植物学者「Joseph Koch さん」
の名前にちなむ。


・南ヨーロッパなどが原産。古く中国から渡来。
(1000年の栽培歴史があるといわれている)
・高さは1mくらいになる。
茎がいっぱい枝分かれし、丸っこい形になる。
・実は「とんぶり」と呼ばれ、薬用、食用になる。
形や色、歯ざわりがキャビアに似ている。
(”日本のキャビア”との呼び名もある)。
秋田の名産。あえ物、酢の物などに使う。 (検索)

トンブリがこれだとは<<<驚きました。

こんにちは^^
緑がいっぱいでいいですね~♪
これだけあると、夏場の水遣りは大変そう。。。
紅葉の季節に又全体像を拝見したいわ~。
コキアも真っ赤になって綺麗でしょうね♪
池や水瓶まであって、一日庭に居ても飽きないんじゃない?
色黒さんにならないようにネ。(^_-)
[ 2006/07/10 15:14 ] [ 編集 ]
雅陽さんへ
もう、日焼けを気にしてはいられないわぁ~
完全装備は邪魔くさい!(笑)

汗はタラタラ、、、しみ、しわだらけになりそう
めだかの子供がいっぱいで水鉢がもう1つ増えました。そこには「アサザ」を植えたのですが、大きくなるかしら。

家事手伝いは忙しくてなかなか更新もできず
困ったなぁ|
[ 2006/07/11 11:23 ] [ 編集 ]
すてきな庭ですね。
丹精を込めて、しばらくは庭作りを されていたのが画面から充分伝わってきます。
タツナミソウや二人静など 山野草がいっぱいですね。
[ 2006/07/15 06:40 ] [ 編集 ]
ツグさん
ようこそ、、、、更新が途切れて申し訳ありません。
暑くなってお花もグッタリです。
でも、何かが咲き繋いで行きますね~
先ほども「クレマチス」を撮りましたきれいです。コスモスも咲いています。
[ 2006/07/17 15:09 ] [ 編集 ]
憧れます♪
ステキなお庭ですネ!!
いつかお庭をもてたら
参考にさせていただきます(^○^)/
大阪はでは無理なので
夢のまま終わるかもしれませんが・・・(;O;)

大雨が続きますので
お気を付け下さいネ!!
[ 2006/07/20 01:02 ] [ 編集 ]
柚実さんへ
お久し振りです。4月に植えた花が順調に成長して咲いています。コスモスも早、咲き始めました。??
夢は広がるのですが、ボチボチして行きたいと思います。引越しで一番疲れたのがこの庭への植え替えかな。今大きくなったのを見ると疲れも飛んで行きますけどね。
これからお邪魔します。
[ 2006/07/20 21:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

HN:ふくちゃん

  • Author:HN:ふくちゃん
  • My profile

    住所(和歌山県北部)
    性別(女性)
    今、デジカメとパソコンで毎日楽しく過ごしています。その他の趣味は宗次郎さんのオカリナを聴く事、1988年頃から自分も毎日練習しています。
    MyCamera-nikonD70 s
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



