Fukucyan's Photo

季節のお花や小鳥etc


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


ヒバリ幼鳥、ガ、蜻蛉

2006/06/13 16:02 ジャンル: Category:
TB(1) | CM(2) Edit



606126.jpg
一目で幼鳥と分かるくらいかわいい!そ~と近寄って撮りました。動作もスローだから撮れました。子供はかわいいものですね。ヒバリだと思います。次は蛾の一種だろうと思います?
このトンボサンも名前は分かりません、川沿いの山道で見つけました。

606128.jpg


こんばんは^^
TBありがとう。
ヒバリの幼鳥、可愛いねぇ(^-^)

蝶や蛾の名前、難しい~今調べたのだけど
蛾はマルモンシロナミシャクに似ていないかな?
糸トンボは、アオモンイトトンボの気がするけど。。
よく分からないわ~ゴメン。

[ 2006/06/15 20:30 ] [ 編集 ]
京花さんへ
蛾とイトトンボの名前、調べて下さってm(._.)mアリガトウ

まぁ~、沢山の種類で(@_@)びっくり*です。他にも朱色の派手なのがいました。シロナミシャクって言うのね。

[ 2006/06/16 16:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

慈しむ
バンの雛は6羽です。仲良しファミリーの様子が観察出来ました^^ヒバリの幼鳥だと思います。飛ぶことが出来ますが、表情があどけなく、あまり怖がる様子もなくこちらを見ていま
[2006/06/15 20:31] 一期一会
プロフィール

HN:ふくちゃん

  • Author:HN:ふくちゃん
  • My profile

    住所(和歌山県北部)
    性別(女性)
    今、デジカメとパソコンで毎日楽しく過ごしています。その他の趣味は宗次郎さんのオカリナを聴く事、1988年頃から自分も毎日練習しています。
    MyCamera-nikonD70 s
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



