Fukucyan's Photo

季節のお花や小鳥etc


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


コマツナギ

2006/06/09 19:37 ジャンル: Category:
TB(1) | CM(10) Edit

大きな木に成っている「コマツナギ」をはじめて見たので半信半疑でしたけど、間違いないと思うのですが、、、早朝なので光量不足ですね。
茎が丈夫で、これに馬をつないでも大丈夫ということから名前がついた。(検索)

606079.jpg606072.jpg

606075.jpg


とても落ち着きますね^^
野原を散策している様な気分になって、
とても心が落ち着きました^^
[ 2006/06/09 23:05 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした!
おかえりなさ~い(^○^)/
お引越し大変でしたネ!
とっても自然豊かな場所の様に思います♪
良いですネ~(*^。^*)
こんな感じでゆっくり夕陽を眺めたいですが
今の環境では無理のようです(>_<)

また遊びに来ますね~♪
[ 2006/06/10 14:36 ] [ 編集 ]
駒つなぎ・・・
なんですね~
昔の人は、面白い名前をつけるものです。
そんな名前とは裏腹に、
とても可愛いお花。
そして、写真も素敵。

名前もお花も、初めてでした。
[ 2006/06/10 20:35 ] [ 編集 ]
綺麗だね
何か落ち着く素敵な写真ですね
こちらでも また宜しくお願いします。
この花2年ほど前に間違った名前で
掲示板にばらまいてきた花です(苦笑)
[ 2006/06/11 04:14 ] [ 編集 ]
パーセント77さんへ
"(〃⌒∇⌒)/。:*:★アリガトー!"
これから、いい道を見つけて歩きたいと思ってます、自動車も多くてガッカリする時もあるわぁ~
車道を行かなくてすむように、、、
[ 2006/06/11 07:27 ] [ 編集 ]
柚実さんへ
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
柚実さんちは、いつも賑わっていつの間にか
すごい上達だし、驚きの連続ぅ~

カキコせずに帰ってきたりしていて(≧-≦) ゴメンね。
また、お訪ねしま~す。

そうそう、昨日の夕陽はきれいだったわ、どこか、view point見つけたいね。
[ 2006/06/11 07:32 ] [ 編集 ]
sarasa さんへ
駒つなぎ   ホントに、いい響き。
こんな大きな木ははじめてだったわぁ~
山に行くと道端にも見る事あるんだけど、
これは見事にキレイなお花を付けていました。

皆さんに見て頂けて嬉しいわぁ、m(._.)mアリガトウ
[ 2006/06/11 07:36 ] [ 編集 ]
goriさんへ
そうでしたかぁ~、ハギのようにも見える時あるしね。
図鑑のようなgoriさんのblogまだまだ、進化して今すね、楽しく拝見して行きます。
[ 2006/06/11 07:40 ] [ 編集 ]
見つかりました。
実物は想像してたより小さかったのでびっくりしました。(@_@)
こちらほどいい感じでは撮れませんでしたがTBさせてください。(^^)
[ 2006/06/20 02:25 ] [ 編集 ]
かうちぽてとさん
私も今までは小さいのしか知らなかったんですよう、、今回は背丈より大きくて、信じられなかったくらい、、、
しっかりしていて駒を繋いでも平気だなぁと思いました。私もTBさせて頂きました。
[ 2006/06/21 11:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

コマツナギ(駒繋ぎ)
マメ科 コマツナギ属学名 Indigofera pseudotinctoria 落葉小低木花期 夏~秋花径 約5mm原産地 日本、中国家の近くの見つけたコマツナギ名前の由来は、この茎に馬を繋いでも切れない程丈夫だから。
[2006/06/20 02:25] かうちぽてとガーデン
プロフィール

HN:ふくちゃん

  • Author:HN:ふくちゃん
  • My profile

    住所(和歌山県北部)
    性別(女性)
    今、デジカメとパソコンで毎日楽しく過ごしています。その他の趣味は宗次郎さんのオカリナを聴く事、1988年頃から自分も毎日練習しています。
    MyCamera-nikonD70 s
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



