Fukucyan's Photo

季節のお花や小鳥etc


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


荒山公園の梅

2006/03/15 22:04 ジャンル: Category:
TB(1) | CM(6) Edit

コンサートのあとも雑用が続いて落ち着かず、撮りに出かけていません。早春の野草を捜したいなぁ、今夜は梅のつづきをUPしま~す。
1・八重紅千鳥
2・月の桂
3・大盃
4・道知辺
5・月影
6・鶯宿
7・鶯宿
8・鹿児島紅
9・一重野梅
八重紅千鳥

月の桂大盃

道知辺月影

鶯宿

鶯宿

鹿児島紅一重野梅


梅の種類は多いですね
梅がたくさん植わっているところを散歩すると、たいてい、種類ごとに掛札がありますね。

なんと、種類が多いことかと、いつも思います。

色もいろいろですね。

今年は、梅の開花が遅いような気がします。
(~o~)
[ 2006/03/16 21:31 ] [ 編集 ]
ryoryoさんへ
ご無沙汰しています。引越しの準備でお訪ねできなくて済みません。
梅の花は、良く似ていて分かりにくいのもありますけど、いい名前が多くて楽しみです。
ここはきれいな書体で書かれていてUPしたいくらいです。
[ 2006/03/17 22:08 ] [ 編集 ]
わあ~、いっぱい種類が!
わあ~、名前がいっぱいあってとても覚えられそうにないです(;_;)
信州で咲くのはまだ3週間位先ですねえ・・・
信州がだめなら、お隣の甲府へと言う訳で、
不老園の梅を見て来ましたので、TBさせていただきました(^^)
[ 2006/03/20 22:51 ] [ 編集 ]
パーセント77さんへ
甲府の不老園の梅、きれいですね。
それに人影もなくいいですね。

雪山は堪能させて頂きました。もうすぐ、
遠見の辺りで「カタクリ祭り」ってありますよね。いつも気にはなってるのですが、、、
あのような山々を見ながら暮らしてるなんて羨ましい事ですわ。
[ 2006/03/21 15:54 ] [ 編集 ]
カタクリ祭り...etc
TBうまく行きませんでした(>_<)楽天ブログシステムのトラブルかなあ?...

雪解けが進むとスキー場周辺は春の芽吹きの時期となりますね(^^)
4月中旬に遠見ゲレンデ中腹の脇で「カタクリ祭り」あります。
麓の飯森ではザゼンソウ祭りも開催されます。
お隣の佐野坂では福寿草祭りも同時期にあります。
毎年春スキーの帰りに立ち寄っていますので、
写真撮りましたらアップしたいと思っています。
[ 2006/03/21 17:54 ] [ 編集 ]
パーセント77さんへ
>春の芽吹きの

この時季の山の色、たまりませんね、\(#⌒0⌒#)/ ダイスキッ★

遠見のカタクリ祭りには、オカリナフェスが催されてると思うんだけどね、すばらしい環境の野外で演奏出来るなんて、いいなぁと思ってるの、行ってもたいわ。
ザゼンソウも、福寿草もあるのですね、いいな。
[ 2006/03/22 11:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

学名:Prunus mume というようです。060412撮影
[2006/03/16 21:34] 四季を感じて
プロフィール

HN:ふくちゃん

  • Author:HN:ふくちゃん
  • My profile

    住所(和歌山県北部)
    性別(女性)
    今、デジカメとパソコンで毎日楽しく過ごしています。その他の趣味は宗次郎さんのオカリナを聴く事、1988年頃から自分も毎日練習しています。
    MyCamera-nikonD70 s
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



