Fukucyan's Photo

季節のお花や小鳥etc


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


花の文化園の椿

2006/03/02 00:36 ジャンル: Category:花の文化園
TB(0) | CM(8) Edit

オカリナコンサートが終るまで、ゆっくりと、お訪ねが出来なくて申し訳ありません。



25日に撮りました画像ですが、、、
椿も\(#⌒0⌒#)/ ダイスキッ★なお花です。この冬は紅白絞りの椿を撮りたいと目標にしてるけど、上手く達成できるでしょうか?この八重の紅白はアメリカの椿だそうです。(@_@)びっくり*
1、ミシシッピー・ビューティ
2、菊冬至
3、港の曙
4、紅妙連寺

ミシシッピー・ビューティ

菊冬至港の曙

紅妙蓮寺


綺麗♪
椿って、種類が豊富ですよね~。
あまり多くて名前までは覚えられませ~ん。
いつだったか、白の八重を見つけた時は興奮しました。
もうこんなに咲いているのね。
大阪は千葉より暖かいのかも。

オカリナコンサート、p(*^-^*)q がんばっ♪
[ 2006/03/02 07:19 ] [ 編集 ]
椿は種類が抱負です
今は、梅を撮影していますが、
また椿も撮影をしてみますね。
[ 2006/03/02 16:52 ] [ 編集 ]
ほんとに沢山
椿の種類の多さに、
ほんとに驚かさるわね~

写真、きれいね。
うちの近所には、以外に椿が見当たらない・・・
植物園などだと、一度に沢山の椿が見られて、
楽しいでしょうね。

オカリナ、がんばってね~
[ 2006/03/02 20:59 ] [ 編集 ]
雅陽さんへ
>大阪は千葉より暖かいのかも

きっとそうだと思うわ~

種類はすごいよね、同じようにお見えても名前が違うって事が度々あるしうっかり判断出来ませんね。
奈良へ出かけて見ようかなとは思ってるんだけどね。

>オカリナコンサート、p(*^-^*)q がんばっ♪

来週8日、リハーサルなの。猛練習しますね
[ 2006/03/02 21:38 ] [ 編集 ]
ka-ma-kunさん
いつも、blogで花情報をありがと~(^^)/ 

梅で次は椿、見せてね。超期待。
[ 2006/03/02 21:45 ] [ 編集 ]
sarasaさんへ
m(._.)mアリガトウ

植物園では手入れも行き届いていいお花が咲いていますよね。
1度に沢山の種類をget出来るよさもありますが、お寺で撮れると最高だろうなと思うの。コンサートが終ればゆっくり行って来ますね。
椿は冬と決め込んでいるのだけど、これからですよね。
[ 2006/03/02 21:51 ] [ 編集 ]
紅白絞りの椿
私も同じかも~♪
紅白が撮りたいのです(^○^)/
でも咲いている場所を見つけるのが
なかなか上手くいきません(>_<)
数枚撮りましたが
納得いく写真ではないので
もう少し捜したいと思っています>^_^<
[ 2006/03/04 01:00 ] [ 編集 ]
柚実さんへ
どこかに「岩根絞り」はないかな?
オカリナコンサートが終りましたら奈良へ行こうと思ってるんだけど、、、
[ 2006/03/06 00:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

HN:ふくちゃん

  • Author:HN:ふくちゃん
  • My profile

    住所(和歌山県北部)
    性別(女性)
    今、デジカメとパソコンで毎日楽しく過ごしています。その他の趣味は宗次郎さんのオカリナを聴く事、1988年頃から自分も毎日練習しています。
    MyCamera-nikonD70 s
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



