Fukucyan's Photo

季節のお花や小鳥etc


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


雪割草(ミスミソウ)

2006/02/28 22:55 ジャンル: Category:花の文化園
TB(3) | CM(12) Edit



花の文化園で雪割草が地植えされていてかわいく咲いていました、
白色もあったのですがボツ┓(;´_`)┏
◆キンポウゲ科
・ミスミソウ、州浜草
・早春に開花する





見てる筈なんですが・・・
雪割草の花のイメージって今一ぱっとしなかったのですが、こうやって見ると意外(失礼!)と綺麗ですね。特に蘂が!

[ 2006/03/01 00:48 ] [ 編集 ]
おはよう~♪
綺麗な色ですね^^
小さなお花ですよね。
見に行ってこようかな(^―^* )
[ 2006/03/01 10:29 ] [ 編集 ]
雪割草
春を告げる雪割草
可愛らしく撮れてますね。

私も先日海浜公園で撮りました。
TBお願いします。
[ 2006/03/01 11:31 ] [ 編集 ]
かうちぽてとさん
はるばる海を越えてのご来館ありがとうございます。(*^^*) フフフ

暖かいシンガポール、寒さ知らずですね。

雪割り草がミスミソウとは知らなかったので(@_@)びっくり*しました。
小さくて可憐、清楚とってもいいお花ですよ。
[ 2006/03/01 23:01 ] [ 編集 ]
京花さんへ
温室の外にもう1部屋、それほど暖かくないところに植えてあるのです。自然の姿ではないけど季節の花を見せていただけるから有難いですね、是非京花さんいらして下さい。
自動車なら簡単ですよね。
今夜はオカリナの練習に行ってました、返信遅くてゴメンね。
[ 2006/03/01 23:10 ] [ 編集 ]
和さんへ
TBありがとう、和さんのはきれいにかわいく撮れていましたね。

オカリナコンサートが終ればもう1度行ってきます。
[ 2006/03/01 23:13 ] [ 編集 ]
見てみたい、撮ってみたい、、、、、、
というお花ばかりです。
ユキワリソウという名前だけは知っていても
初めてみると思います。
色もきれいですね♪
やはり野草はいいわァ~~♪
[ 2006/03/02 13:12 ] [ 編集 ]
メロンさんへ
blogのお陰で,ドンドン、エスカレートするよね。色は他にもまだあったけど、
ここに到達した頃にはもう、集中力が欠如していたから止めちゃった~

荒川靜香さんはすごいよね、、、
(変な事かいてるぅ~?)
雪割草=ミスミソウは知らなかったの。

今年も山野草を撮りたいよね。また、blogでお互い楽しみましょうね。
行けたら入笠山いいなぁ、、、東京からだと行き易いよ。
[ 2006/03/02 21:32 ] [ 編集 ]
雪割草
可愛いですね~♪
実物を見て見たくなりました§^。^§
[ 2006/03/04 00:58 ] [ 編集 ]
柚実さんへ
まだ、他にも色違いがありました。小さいので三脚の扱いが大変、アングルファインダーがあるといいね。
[ 2006/03/06 00:30 ] [ 編集 ]
撮ってきました~♪
三角草を見たくて向島百花園へいってみたり。。
こちらのような色ではなかったのですが可愛いと感激!!
TBさせていただきますね。
荒川静香は完璧で綺麗で凄かったですね~♪
入笠山は検索してお気に入りにいれました。。
ところで「風のハルカ」・・どうなるかしら。 毎日楽しみ!!
[ 2006/03/09 21:40 ] [ 編集 ]
メロンさんへ
コメントm(._.)mアリガトウ

忙しくて、ゆっくりお訪ねできなくて、、、
次々、すてきな画像をUPされていますね。TBm(._.)mアリガトウ。ふきのとうもつくしも
あって春を感じさせて頂きました。

あと5分で「風のハルカ」です、どうなるのかな~、メロンさんの予想は?
当たるかな?
[ 2006/03/10 08:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

悲しい雪割草
思いがけずこんな所に咲いてるのか国営ひたち海浜公園、「記念の森レストハウス」裏庭の「ワイルドバルブガーデン」にひそやかに咲いてました。他4枚掲載しておりますご覧下さい。
[2006/03/01 11:30] Fisheye
雪割草(ユキワリソウ)
「雪割草(ユキワリソウ)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました...
ユキワリソウ(雪割草)  <キンポウゲ科>        巽橋にて 06.03.05
昨日は21,737歩・・・歩きました♪午前は葛西臨海公園で鳥撮影、、門前仲町で昼食後は主人は帰宅組となり私は清澄庭園、公園~自宅と歩きました。巽橋でユキワリソウの鉢植えを発見
プロフィール

HN:ふくちゃん

  • Author:HN:ふくちゃん
  • My profile

    住所(和歌山県北部)
    性別(女性)
    今、デジカメとパソコンで毎日楽しく過ごしています。その他の趣味は宗次郎さんのオカリナを聴く事、1988年頃から自分も毎日練習しています。
    MyCamera-nikonD70 s
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



