Fukucyan's Photo

季節のお花や小鳥etc


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


素心蝋梅と日本水仙

2006/01/26 11:05 ジャンル: Category:庭の花
TB(6) | CM(12) Edit

素心蝋梅
素心蝋梅がきれいに咲き始め「日本水仙」といい香りです。蝋梅はもっと開いてからもう1度撮りたいなぁ~

素心蝋梅

日本水仙


香り
素心蝋梅はまだ見つけていませんが、日本水仙は丁度アップしたのでTBさせて頂きます。
ただ、香りまでは味わってなかった。(>_<)
[ 2006/01/26 12:53 ] [ 編集 ]
かうちぽてとさんへ
TBありがとう、日本水仙はいい匂い、大好きです。是非、芳香を楽しんで下さいね。
わたしもTBさせて頂きます。
[ 2006/01/26 20:33 ] [ 編集 ]
こんばんは。
TBありがとう♪
日本水仙、綺麗ですね。
香りもいいし、気品がありますね(^―^* )
あっ、蝋梅もとっても素敵。
[ 2006/01/26 22:03 ] [ 編集 ]
素心蝋梅
蝋梅、綺麗に撮れてますね。
こちらもやっと開き始めた
所です。
TBさせて下さい。

水仙はまだ開かないのです。
関東、特に水戸は寒い冬です。
[ 2006/01/27 09:33 ] [ 編集 ]
京花さんへ
私、どちらも\(#⌒0⌒#)/ ダイスキッ★なんです。
いい香り、、、気品がありますね。

ホントに蝋細工のようなお花ですよね。
黄色のお花は撮り辛くて、もっと開いたら
もう1度トライします。
[ 2006/01/27 18:51 ] [ 編集 ]
和さんへ
わぁあ~、和さんのきれいな蝋梅をTBしてくれてm(._.)mアリガトウ。

ホントに上手く撮れていていいわぁ~

家のは、まだ開きかけたところです。
水戸は寒そうね、偕楽園の梅がもうすぐですよね、楽しみです。見せていただけるのが、、、
[ 2006/01/27 18:56 ] [ 編集 ]
素心蝋梅
蝋梅撮影されたんですね~♪
蝋梅のツヤツヤ感が出てて
水仙との組み合わせが良いですね~(^^♪

私の蝋梅をTBしておきま~す!
スイマセン二つTBします♪
[ 2006/01/28 20:49 ] [ 編集 ]
柚実さんへ
お訪ね遅くなってm(_ _'')mゴメンね
柚実さんの蝋梅上手く撮りましたね。
明日にでももう1度撮って見ようと思ってるんですが、、、
オカリナで忙しくてね、時間が足りないわ。
もう1度upしたらTBさせてね。
[ 2006/01/28 23:43 ] [ 編集 ]
横浜はいい天気です
こんにちは。
昨日、温室に行って、南国の花を見てきました。

ヒスイカズラも、1年ぶりに出会いました。

蝋梅も咲いていて、いい香りでした。

昨日のものではないのですが、TBさせていただきます。
[ 2006/01/29 12:17 ] [ 編集 ]
ryoryoさんへ
きょうは小春日和、気持ちいい1日でした。公園はやっぱり、小鳥がいなかったわぁ、残念です。
TBm(._.)mアリガトウ、明日蝋梅撮ってからTBさせてね。
[ 2006/01/29 23:08 ] [ 編集 ]
お便りありがたう
ご無沙汰してます。花に囲まれた生活は如何ですか。我が家の蝋梅は今年初めて細長い梅干大の実を付けました。そして木成りのまましわくちゃまみれになり、摘み取って割ってみると中に4~5個の種がありました。
 上手く届けばいいがなと思いつつ・・・。
[ 2006/07/26 17:45 ] [ 編集 ]
華乃家あるじさん
お久し振りです、コメントいただき"(〃⌒∇⌒)/。:*:★アリガトー!"
近くに越してきましたので、お立ち寄り下さいね。またみんなで逢える事を楽しみにしています。
[ 2006/07/28 00:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

ニホンスイセン(水仙)
お隣さんの外庭の片隅に咲いていた水仙。ヒガンバナ科 スイセン属学名 Narcissus tazetta subsp. tazetta var. chinensis Roem.別名 ナルシサス・タゼッタ・キネンシス多年草花期 冬~春
[2006/01/26 12:54] かうちぽてとガーデン
水仙
水仙の花が静かに、そして凛と咲いています。
[2006/01/26 22:05] 一期一会
素心蝋梅
蝋細工の花艶やかな花弁はやさしい澄んだ冬空に春を告げるようにやっと開いた高貴な香が漂う他4枚掲載しておりますご覧下さい。
[2006/01/27 09:29] Fisheye
蝋梅
1月15日(日)に大阪城の梅園で「蝋梅」を撮影しました♪天気予報では暖かいと言ってましたが・・・屋外での撮影は寒かったです(&gt;_&lt;)まだまだ厚着が必要です^^;大阪城等を撮影していますが180mmマクロで撮影した「蝋梅」を先にアップします...
[2006/01/28 20:50] 柚実の日記
大阪城
1月15日(日)180mmマクロで撮影した「大阪城梅林」の「蝋梅」は先にアップしたので今回はの撮影場所となった「大阪城」で撮影した残りの写真からアップします♪全て20-300mmズームレンズ使用の写真になります!行きはJR環状線「森之宮」駅で下車....
[2006/01/28 20:51] 柚実の日記
ロウバイ
いい香りでした。060122撮影
[2006/01/29 12:15] 四季を感じて
プロフィール

HN:ふくちゃん

  • Author:HN:ふくちゃん
  • My profile

    住所(和歌山県北部)
    性別(女性)
    今、デジカメとパソコンで毎日楽しく過ごしています。その他の趣味は宗次郎さんのオカリナを聴く事、1988年頃から自分も毎日練習しています。
    MyCamera-nikonD70 s
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



