Fukucyan's Photo

季節のお花や小鳥etc


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


花の文化園、温室のお花

2006/01/21 23:47 ジャンル: Category:花の文化園
TB(2) | CM(6) Edit



このお花たちも「イワタバコ科」です。名前は撮ってきたのに、もう、分かりません。m(_ _'')mゴメン

エスキナンサス


こんにちは・・
雪はいかかがですか?
関東は降って大変だったようですが・・
ココは、いつもは降るのに、良いお天気
でした・・(*^-^)ニコ

温室の花、とってもきれいです・・
名前はどうでも、ただただ、暖かくて
キレイに撮れていて・・
和んでいます・・
うれしいわ・・こんなに咲いている
なんて良いですね・・
好きなとき、見られるなんて・・
( ̄σ― ̄ ) うらやましい。。

私は、お花関係の仕事ではありません・・
強いて言えば、子供関係です・・
ただただ、観葉植物と花木・・植物が
無類に好きです・・
[ 2006/01/22 09:57 ] [ 編集 ]
グリーンさんへ
コメントm(._.)mアリガトウ

きょう、とてもいいお天気です、大阪南部では山間部は別として、平地ではほとんど何センチも積もる事はないですねぇ、、、

今年もこんなに寒いのに雪で難儀する事なく過ごしています。

カリンや自然薯の事、グリーンさんのblogで「おぉ~」とか「あぁ~」とか思いながら見せて頂いてます。

グリーンさんは、お花関係かと思っていました。m(_ _'')mゴメン。

後でゆっくりお邪魔します。
[ 2006/01/22 10:32 ] [ 編集 ]
綺麗に撮れてますねェ~♪
一枚目の花びらの縁の繊細さがわかります。
なんだかお花一杯で温かい空気がこちらにも届いてるのかしら?
ニッコリ気分です。
私はマクロ撮影が上手くいかないのでチョット凹んでます。
[ 2006/01/22 22:31 ] [ 編集 ]
メロンさんへ
メロンさん、いつも上手だなぁと思ってるのに凹んだりしないでね。

みんなドンドンうまくなって私、付いて行けないよう、、、
まぁ、仕方ないね、楽しいから続けよう、よろしくね。

きょうは午前中にお日様のあるうちに「カニシャボテン」をとりましたのでupしようかな。昨年の方が上手く行ったみたいです。
[ 2006/01/23 00:27 ] [ 編集 ]
南国の花、ブラボー
エキナサンサスって言うんですか、一番下の花。

きれいだなあ。
温室っていいですね。
横浜にも、大船フラワーセンターという、大きな温室があるので、今週末にでも再訪してみようかと思いました。

それにしても、寒い冬は、南国の花ですよね。
これから、掲載してみようと思いました。
[ 2006/01/24 06:34 ] [ 編集 ]
ryoryoさんへ
ryoryoさん  そちらも雪で寒いでしょうね
早く、暖かくなってほしいなぁ~

大船フラワーセンター いいところが近くにあるのね、温室のお花、是非UPしてね、待っています。
南国のお花は鮮やかで、驚かされる事もしばしばです。おもしろいね
[ 2006/01/24 21:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

フウリンブッソウゲ
アオイ科 大船フラワーセンター温室にて 050429撮影
[2006/01/25 15:03] 四季を感じて
ベニゴウカン
別名エマルギナダ マメ科 メキシコ・ボリビアに生えるようです 大船フラワーセンター温室にて050429撮影
[2006/01/25 15:03] 四季を感じて
プロフィール

HN:ふくちゃん

  • Author:HN:ふくちゃん
  • My profile

    住所(和歌山県北部)
    性別(女性)
    今、デジカメとパソコンで毎日楽しく過ごしています。その他の趣味は宗次郎さんのオカリナを聴く事、1988年頃から自分も毎日練習しています。
    MyCamera-nikonD70 s
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



