Fukucyan's Photo

季節のお花や小鳥etc


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


菜の花

2006/01/14 00:25 ジャンル: Category:散歩道
TB(0) | CM(12) Edit

菜の花

菜の花きょうはお友達と随分歩きました。折角写したカワセミ君もボツ、設定を間違えてました、気が付くのが遅い。ハハハ 
畑に菜の花が沢山咲いていて撮りました。寒いこの時季に咲く種類もあるのですね。「アオジ」のお腹はこんなに黄色いのかなぁ~
ペンペングサ

アオジ


いいお天気なので自転車で走ってきました。畑も撮ってきましたよう。このハチみたいなのが沢山とんでいてウァーンウァーン飛んでいました。菜の花

菜の花

菜の花

おはようございます。
今日は生憎のお天気、写真も撮りに出かけられませんね。
う~~んと唸っていたら、ここは春ですね(^―^* )
癒されます♪ 最近お花を撮ってないです。撮りたぁーい。
カワセミ、残念でしたね。
木に止まっているのは、アオジですか。
お腹が黄色なので、雌なのかしら。。
[ 2006/01/14 08:33 ] [ 編集 ]
菜の花♪♪♪
なんだか嬉しくなりますね~。
花々に早く逢いたいです。
♪春よこい、早くこい♪
[ 2006/01/14 09:15 ] [ 編集 ]
カワセミ綺麗ですね!
菜の花もこんなに咲いてるのですか!
ふくちゃん、久しぶりに覗いた花リレーがリンクしないのですが。
ファイルが見つかりませんと出ました
[ 2006/01/14 15:51 ] [ 編集 ]
京花さん
きょうは本格的な雨で、雪国が心配ですね。
「わぁ~」畑に菜の花見つけて走ってしまいましたよ、逃げないって~(*^^*) フフフ

お腹が黄色なのは雄じゃないかなぁ
頭はグリーンだったし、、、
[ 2006/01/14 17:36 ] [ 編集 ]
雅陽さん
♪「春よこい、早くこい」いいねぇ、、、

琵琶湖のほとり守山市には今咲いている広大な菜の花畑があって、比良山系の雪山をバックにした画像を見ると行きたくなりますね。
もうすぐ梅、早く撮りたいね。
[ 2006/01/14 17:46 ] [ 編集 ]
あられさん、ありがと~(^^)/ 
原因はね、新しくホルダー作ってサイトに送ったんです。自分のcontentsのページのリンクは訂正したのにあられさんにお知らせするのを忘れましたゴメンネ、、、
これからお訪ねします。ホルダー名を入れてね。
[ 2006/01/14 17:50 ] [ 編集 ]
こんばんは
ご無沙汰してしまいました
久しぶりにお伺いしたら
もう菜の花が咲いているなんて驚きました
ここではもう春が来たみたいですね

とっても遅れましたが
今年もよろしくお願いします♪
[ 2006/01/14 22:19 ] [ 編集 ]
ももみさんへ
お久し振りですね、お越し下さって嬉しいです。いつもももなつちゃんの流し撮り、楽しく拝見しています。
きょうは雨で散歩はお休みだったかな?

菜の花はきれいで栄養満点でしたよう、見つけた時はおもわず走り寄りました。

また、今年もよろしくね。
[ 2006/01/15 01:21 ] [ 編集 ]
わおー!
雪のちらつくこの時期にこんなに菜の花が咲いてるなんて!(@_@)
白花はナズナ?
鳥はアオジの雌ですか。φ(..)メモメモ




[ 2006/01/15 02:35 ] [ 編集 ]
アオジ、いいなあ
おはようございます。

アオジ、なぜか今年は、まだ一回も横浜では出会っていないんですよ。
昨年は、近所の茂みに来てたのになあ。
いいなあ。

菜の花も、まだ見てません。

店頭には並んでいましたけど。
今日は天気がいいので、散歩に行こうかと思ってます。
[ 2006/01/15 08:52 ] [ 編集 ]
かうちぽてとさん
きょうも撮りに行きました。続きを見てね。
ハチみたいなのがウァーンウァーン唸りながら沢山飛んでました、寒いのにね。
[ 2006/01/15 17:38 ] [ 編集 ]
ryoryoさん
私も、今年初めてなんです。少ないようですね、小鳥が、、、
きょうはお散歩には最高のお天気どこか歩かれたかな?

セキレイが沢山いたのでupしてます、見てね。
[ 2006/01/15 17:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

HN:ふくちゃん

  • Author:HN:ふくちゃん
  • My profile

    住所(和歌山県北部)
    性別(女性)
    今、デジカメとパソコンで毎日楽しく過ごしています。その他の趣味は宗次郎さんのオカリナを聴く事、1988年頃から自分も毎日練習しています。
    MyCamera-nikonD70 s
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



