Fukucyan's Photo

季節のお花や小鳥etc


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


温室で

2006/01/08 19:40 ジャンル: Category:花の文化園
TB(0) | CM(20) Edit

このきれいな色をしたお花も名前が分かりません(≧-≦)熱帯のお花は鮮やかですね。
きょう、goriさんに教えて頂きました。名前は「パヴォニア・グレドヒリイ」難しいね。
流通名 パボニア
科名 アオイ科
属名 パウォニア属
性状 常緑低木 用途 小~中鉢

原産地 ブラジル(園芸種)

特徴 ホオズキの実を小さくして逆向きにしたような花が咲きます。鮮やかな赤色をした花弁のように見える部分は、正しくは副萼片で、10枚近くあり、花弁を包んでいます





あー暖かく、なりそうな色
こんばんは・・

この時期、熱帯の花を見ると・・
暖かく感じますね・・
カラフルで元気いっぱいですね・・
ほっとするわーー
名前わからなくても、写真がきれい・・
アップしてくださいね・・
楽しみにしています・・ね・・♪

[ 2006/01/08 23:02 ] [ 編集 ]
うわっーーーー!! 綺麗!
私もこういうように撮りたいんです!
全体のバランスが抜群だし色も大、大、大好きです!
なんでしょうね~。チューリップに似てるけど。
バックのボケの色もいいですね~(~_~)
あァ~~! 温室へ行きたくなったァ~!
ふくちゃん! ほんとに綺麗、感激しました。
[ 2006/01/08 23:04 ] [ 編集 ]
グリーンさん
コメント"(〃⌒∇⌒)/。:*:★アリガトー!"

温室に入ると汗が出るのよう、撮っているとすぐ時間が経つ様に思います。
きれいに撮れてると嬉しいわ、、、
こんなコメント戴けてカンゲキしました。
[ 2006/01/09 09:21 ] [ 編集 ]
綺麗な画像ですね。
見た記憶のある花ですが名前が出てきません。
メロンの言ってる様に本当に素敵な写真ですね。
こんな画像をみるとムズムズしてきます
やっぱり花がいいですね。
[ 2006/01/09 09:26 ] [ 編集 ]
メロンさん(~o~)
わぁ~ぉ、うれしいコメントm(._.)mアリガトウ
バックはなかなか思うようにいかないでしょ。いつもまぁいいかって感じなの、(*^^*) フフフ

東京は行くところいっぱいで羨ましいよう。昨年、葛西臨海公園かな?水族館に連れてってもらった時、温室にも行きましたよ。
その時、椿展をしていて黄色の椿を見ましたね、出してこようかな、、、

新宿御苑にもあるね。
[ 2006/01/09 09:29 ] [ 編集 ]
アッ,goriさん
コメント入いったぁ~リアルタイムだぁ

ありがと~(^^)/ 、朝から、感激、感激
うれしいなぁ、
でも、私goriさんの画像からいつも感動頂いてるのよ~

さぁ~、また頑張ろう
[ 2006/01/09 09:37 ] [ 編集 ]
きれいですね!
こんにちは、私も名前は分かりませんが、とても存在感のある花ですね。構図もすごくいいですね。
[ 2006/01/09 11:52 ] [ 編集 ]
冬の温室はいいですね。
なんだか生き返ったような気がします。
この所冷凍庫のなかに住んでるようですから。

美しい彩。花はいいですね。
[ 2006/01/09 12:29 ] [ 編集 ]
Michio さん
はじめまして、すてきなHPを開設されたのですね、先ほどお邪魔しました。
これからもお訪ねして見せて頂きたいと思います、よろしくお願いします。
コメント頂きありがと~(^^)/ 
[ 2006/01/09 21:12 ] [ 編集 ]
和さん
温室に入るとね、カメラがどうなるでしょうか?
答;曇ってお風呂の中みたいになるわ。
一瞬どうしようと思ったわ、、、
道理よねぇ。

それくらい暖かなのです。
[ 2006/01/09 21:15 ] [ 編集 ]
教えてください・・・(ぺこり)
温室に入って雲っても大丈夫なのね?
それと この写真は一眼のマクロですよね。
手持ちでしょうか? それとも三脚?
今日、超安物ですが三脚を購入しました(^^)/
温室へ行くモード一杯でーーす♪
[ 2006/01/11 21:52 ] [ 編集 ]
メロンさん
めがねの方が、寒い外から部屋に入った時の状態ね。でも大丈夫です。
しばらく思案してたけど、拭く事にしました。何で吹こうか?素人は辛い、、、
何も用意していなくて、一眼デジが泣いてます。そ~と、なでて見ました。
拭かなくてもジ~と待っていればよかったのかなぁとも思ったけどカメラ用の拭く為の物を持っていないといけないなぁ、、、

これは三脚使用です。先日とうとう軽いのを購入しました。
手持ちだと私の場合かなりシャッタースピードあげないと上手く行きません。年とともに
バランスも悪くなってぐらつくの、悔しいぃぃ!!
マニュアルにして撮ると、後戻しておくのを忘れるし、だいたい近頃はAモードで撮っていますね。
メロンさん、明日にでも温室へ直行ね。
楽しく撮ってきてね、
もひとつ忘れました。これは一眼マクロで撮ってます、メロンさんと同じよね
[ 2006/01/11 23:46 ] [ 編集 ]
ありがとうございます。
いろいろと情報どうもありがとう♪
やはり三脚をお買いになったのですね。
小物もいろいろと必要ですね、、、楽しいけど。
三脚は71%引きの¥2980なんです。
カメラ用バックも買いました。これはニコンなんです。¥7,000ほど。
(いままでレンズを紙袋にいれてたので)
あとカメラ究極入門書。これから読みます。
でもすぐ眠くなると思う。では、おやすみなさい♪ありがとね!
[ 2006/01/12 00:50 ] [ 編集 ]
メロンさん
えぇっ~三脚お安く手に入ってよかったねぇ

カメラはリュックにしてるの。
専用のはクッションがあっていいのですけどね。カメラ究極入門書私も読まないといけないんだけどなぁ~
どう?少しは読めたのかしらこれはって言うの教えて!!
[ 2006/01/12 12:08 ] [ 編集 ]
こんばんは
ははは、土曜日に入荷だそうです(にっこり)
でもカメラと接続する器具が納期がかかるそうでまだ覗くだけです。
この花、一度「パヴォニア・グレドヒリイ」で検索してみてください。
違ってたら御免チャイ。
[ 2006/01/13 01:51 ] [ 編集 ]
goriさんへ
明日いよいよget!!台もいるのでしょう。三脚にセットして持ち歩くのは私には大変だなぁ~

その内小鳥が逃げる、、、

きょうは、散歩中小鳥に出会いました。
きれいに撮りたいなぁ

パヴォニア・グレドヒリイ、ありがとう。
間違いなくこのお花です。早速、名前入れておきますね。
[ 2006/01/13 20:38 ] [ 編集 ]
今日 温室へ行ってきましたァ~!!
新宿御苑の温室なんですが。このお花があれば嬉しいな。。と思って。
HPをみたらないような、、、でも期待していったら、やはりなくて残念^^;
バボニアというんですね、検索して東京近辺にあったら嬉しいけど。。
何度みても綺麗!!
[ 2006/02/01 21:18 ] [ 編集 ]
メロンさんへ
UPが楽しみ~  
バボニアはなかったのね、新宿御苑の温室にはキレイな色の「ヒスイカズラ」があったでしょ?どうかな?
[ 2006/02/01 23:30 ] [ 編集 ]
ヒスイカズラ・・・ありました(^^)/
睡蓮池の隣にヒスイカズラ棚がありました。
花は咲いてなくて残念。
私はヒスイカズラ棚の下に咲いてた薄いピンクの綺麗な花がヒスイカズラの花と勘違いしてました。
ピンク色では名前と違ってますよね・・・(^^ゞ
検索してヒスイカズラの花を確認しました。
ありがと~♪ ピンクの花名は???
ヒスイカズラがあの棚に咲き出したら見物です♪
鳥さんも昨年同様に来るといいですね。
[ 2006/02/02 11:22 ] [ 編集 ]
メロンさん
今、私の画像捜してました、わからない~

いい色で、不思議なお花です。又、咲いてる時にね。楽しみにしてますよう、、、
[ 2006/02/03 00:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

HN:ふくちゃん

  • Author:HN:ふくちゃん
  • My profile

    住所(和歌山県北部)
    性別(女性)
    今、デジカメとパソコンで毎日楽しく過ごしています。その他の趣味は宗次郎さんのオカリナを聴く事、1988年頃から自分も毎日練習しています。
    MyCamera-nikonD70 s
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



