Fukucyan's Photo

季節のお花や小鳥etc


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


ジャンダルム

2005/12/14 23:23 ジャンル: Category:
TB(0) | CM(8) Edit

昨日,HPの「山の思い出」にページを追加する為にスキャンした画像ですが、この「ジャンダルム」の画像好きなんです。13年も経ってしまったのですが北アルプスの奥穂高岳の山荘の裏から撮りました。この岩峰は圧倒的な迫力でした。

okuho18a.jpgこれは下山する朝に偶然見る事が出来た「モルゲンロート」素晴らしい眺めでした。山は奥穂高岳と涸沢岳


こんばんは
ふくちゃんは13年前はこんな山に登ってたんですね。凄いなぁ~。
ここまで登ってくると山の色が綺麗でしょう。
素晴らしい思い出を見せて戴いてありがとう。
[ 2005/12/16 01:08 ] [ 編集 ]
山女?
ふくちゃんって山女?(でした?)
穂高は上高地から前穂高までしか登ったことがありませんが、その奥にはこんな世界があったのですか。
山の朝焼けは一度も見たことが無いので見て見たいです。
でも無理そう(^^;
[ 2005/12/16 02:20 ] [ 編集 ]
山の写真はいいですね。

雲の具合が何とも素敵です。
私も以前登っていたのですが、
その頃写真はやってなかったので
とても残念です。

また、ぼつぼつ登ります。
カメラを持って。
[ 2005/12/16 13:45 ] [ 編集 ]
goriさん
よく登ってたもんだなぁ~
今じゃ、信じられない、ハハハ。
脚力日に日に低下、どうしよう??

涸沢カールまではもう1度行きたいとは思ってるけどね。goriさんも大丈夫ですよう。
[ 2005/12/16 15:25 ] [ 編集 ]
かうちぽてとさん
そう、山姥なんですう~

朝焼け(モルゲンロート)夕焼け(アーバントロート)1回づつ出会いました。(幸運)
何度登っても、そうそうで合えませんよね。
アーバントロートは八ガ岳の赤岳鉱泉の小屋の前で、大同心、小同心という岩峰をはじめ山全体が「ギラギラギラギラ」とオレンジ色に燃えてるようでした。
10月12日だったかな、巨大つららの出来た日で 岩にもうっすら雪が付いていて尚更綺麗だったのかもね。
[ 2005/12/16 15:37 ] [ 編集 ]
和さん
和さんはまだまだこれから、登れるからいいね。
今では、良くぞ、頑張って登ったなぁと自分の中では宝物みたいな気持ちです。
1つ1つの山にそれぞれの思い出が焼きついていて、それを,HPでみなさんに見て頂いたという事が不思議に思えます。
何も考えずに山の虜になってただただ、一生懸命登っていたわけですから、、
登らせて頂いたというのが正しいね、山の神様に感謝しています。また、ぼちぼちながらページを作りたいと思っているのでよろしく。これからは、カメラを持って見に行こうかなと。
[ 2005/12/16 15:47 ] [ 編集 ]
朝焼け大好き(^^)
赤紫に染まった山並み、感動的ですよね~
冬は早起きして夜明け前にスキーに出かけますが、
朝焼け見えると超嬉しい(^^)
[ 2005/12/16 23:16 ] [ 編集 ]
パーセント77さん
  ホント、感動ですよね~。高山の岩山では燃える感じになりますね。この辺の低山でも「わぁ~」と言うくらいすごい綺麗な山並みを夕方に見る事があるのですが「これはアーバントロートだ」と思っています。どんな気象条件なのかしら、快晴でもイケないから、雲の条件も大切だと思います。
[ 2005/12/17 20:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

HN:ふくちゃん

  • Author:HN:ふくちゃん
  • My profile

    住所(和歌山県北部)
    性別(女性)
    今、デジカメとパソコンで毎日楽しく過ごしています。その他の趣味は宗次郎さんのオカリナを聴く事、1988年頃から自分も毎日練習しています。
    MyCamera-nikonD70 s
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



